ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

一番大好きなペルー料理『ロモサルタード』を紹介します!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

先週の土曜日に久しぶりにペルー料理を食べに行きました。

1ヶ月半ぶりぐらいですかね。こんなに食べないことはないっていうくらいです(笑)

 

僕の一番大好きなペルー料理を紹介します!

 

ペルー料理って、どんな印象ですか?そもそも食べたことありますか?たぶん、ペルー料理なんて知らないよっていう人がほとんどだと思います(笑)

もちろん、僕もペルーに8回行っているとはいえ、全てのペルー料理を知っているわけではないです。でも、ペルー料理を食べたいなっていうときには、ほとんど食べるものは決まっているんです。

そんな中、僕の一番大好きなペルー料理、『ロモサルタード』を紹介したいと思います。

『ロモサルタード』は庶民的かつ伝統的なペルー料理です。

ロマというのは、牛のヒレ肉のことです。

 

f:id:tscristal23:20180312233104j:image

 

その牛のヒレ肉に紫玉ねぎ、トマト、フライドポテトを入れて炒めていくんです。

 

f:id:tscristal23:20180312233341j:image

 

この味付けには醤油が入るんです。だから、日本人の口にも間違いなく合うんですよね。元々はペルーに移住して来た中国人の影響で作られた料理と言われています。

 

 

動画を見ているだけで美味しそうじゃないですか?これをご飯と一緒に食べるんですけど、めっちゃ、美味しいんですよ。誰が食べても美味しいと言ってくれると思います。もし、ペルー料理を食べたくなったら、僕がお店を紹介しますよ〜!八千代台に美味しいペルー料理屋さんがあるので!

 

f:id:tscristal23:20180312234354j:image

 

今日は以上です!