ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

千葉が好きなことが条件の意識高い系の人が集まる『ちーばくんの会』を開催しました!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

 

地元の習志野高校ファンの人たちには有名なビストロ コンフィさんです。オーナーさんが習志野高校サッカー部出身の方で、当然のことながら、習志野高校には熱い方です。サッカー部出身とはいえ、野球のこともかなり熱く話されます。僕も話し出すと止まらなくなってしまいます(笑)そんなコンフィさんが、ランチを始めたとツイッターに投稿されていたので、早速、行ってみました。何を食べようか迷ったのですが、3食限定ということで、ビーフカレーを頼みました。限定という言葉に弱いですね(笑)

辛さはそれほどないけど、トロトロに煮込まれたカレーが超絶美味しかったです。習高ファンの人はぜひ行ってみてくださいね。

 

 初の『チーバくんの会』を開催しました!

 

先日、勝浦在住の凄腕トレーナーの樋口さんとご飯を食べながら、千葉が大好きな人で集まって、何かしたいねって。それは、ただ集まって、飲み会するわけではなくて、お互いのビジネスの為になるような勉強をみんなでするとか、具体的ではないけど、そんなことをしたいねという話になったのです。

参加条件としては、ただ、一つです!

 

『千葉が大好きな人』(習志野魂を持っている人」

 

そんなことで、先日、初めてのチーバくんの会』を開催しました。

 

f:id:tscristal23:20180317155001j:image

 

最初はみんな硬くなってぎこちなさもありましたけど、美味しい焼肉を食べながら、ワイワイしました。樋口さんがトレーナーということもあり、今回、参加してくれた全員がスポーツにおいてはツワモノ揃い? 

でしたので、そんなコアなトレーニングの話で盛り上がりましたし、遊びで海外、仕事で海外に行っているなど、共通の話題もあり、そんなことで楽しい『チーバくんの会』でした。

非常に内容の濃く、楽しい会でしたが、肝心の千葉の話は?

えぇ、一切なしです(笑)

1ミリも話していませんでした(笑)

そのゆるさが、『チーバくんの会』の特徴。

 

ん?でも・・・・・

 

タイトルといい、

 

f:id:tscristal23:20180317214125p:image

 

 

エンディングといい、

 

 

f:id:tscristal23:20180317154917p:image

パクリやんけーーーーー(笑)

 

f:id:tscristal23:20180317215456j:image

 

だんじょーさん、さーせん(笑)

 

まあ、とはいえ、何かやろうとするときに、完璧を求めすぎたり、完成形を求めすぎたりして、何もやらないよりは、まずはやってみる、行動を起こしてみる。その中で考えていけばいいんじゃないかなということで、樋口さんと一緒に初の『チーバくんの会』を開催しました。

 

次回はさらに多くの千葉好きの人たちに参加してもらえると嬉しいです!

 

 

f:id:tscristal23:20180317155443j:image

 

めて、顔よりも頭のテカテカの方が目立つ方が真ん中にいることに触れながら、今日はこの辺でさようなら(笑)