ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

久しぶりに昔ながらの駄菓子屋さんに行って、小学生の頃、毎日通っていた頃を思い出した!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

 

昔、小さい頃に駄菓子屋さんに行ったことはありませんか?

僕は毎日のように100円玉を持って通っていました。

地元に昔ながらの駄菓子屋さんがあるのを知っていたのですが、今日、初めてそこへ行

ってきました。お店があるのはすごく辺鄙な場所で、お店の前はこんな感じで

民家はありません。

 

f:id:tscristal23:20180318213923j:image

 

一見、何かの工場の入り口かと思わせる場所が、駄菓子屋さんの入り口なんです。最初、わからなくて、通り過ぎてしまいました(笑)

 

f:id:tscristal23:20180318213955j:image

 

その入り口を入るとあった〜!

 

『まぼろし堂』さんです!

 

f:id:tscristal23:20180318214030j:image

 

お店の中に入ると、昔、通った駄菓子屋さんと同じだみたいな感じでした!

この何とも言えないレトロ感、昭和の時代が蘇ってきました。このレトロな飾り付けが

ステキでした!大人も子供も楽しめる空間ですね!

 

f:id:tscristal23:20180318215639j:image

 

目移りしちゃって、どれにしようかなと(笑)でも、たくさん買ってもたかが知れているので、どんどんカゴに入れていきました(笑) 

 

f:id:tscristal23:20180318215720j:image

 

あと、駄菓子以外に目に留まったのはゲームですね。

パックマンゼビウス、インベーダー!!!

特に、パックマンはものすごく得意だったので、やろうと思ったら、故障しているんだか、出来なくて残念!本当に昔、すごく熱中したゲームだったからやりたかったな〜!

 

f:id:tscristal23:20180318215744j:image

 

お店で買った駄菓子を外にある飲食スペースで食べました。これが学校で使われていた

椅子でした。これも良かったな〜!

食べる、食べる!!!

 

f:id:tscristal23:20180318215834j:image

 

まだまだ、食べる、食べる!!!

 

f:id:tscristal23:20180318215854j:image

 

 

 

駄菓子屋さんへ行く前に、ランチをしたんですけど、ダイエットにそろそろ本気ださないとと思ったので、デザートのソフトクリームを我慢したのに・・・駄菓子を食べてしまったので、

 

 

 

 

 

それも無駄になってしまった(笑)

 

 

明日から本気出します(笑)

 

今日は以上です!!!

 

 

『まぼろし堂』

千葉県八千代市桑橋116−3

電話 080−8823−0923

営業時間 午後1時ごろ〜午後7時ごろまで

定休日 月曜日、金曜日(祝日や近所の小学校の代休の日などで変更あり)