ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

いつも制作依頼しているスチール屋さんが忙しいのに、嫌な顔せずに荷積みをしてくれて本当に感謝です!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

先週末の夕方にスチール屋さんに行ってきました。

それは、僕が制作依頼をしている製品が出来上がったからです。

いつもは自社のトラックで引き取りに行くのですが、今回は、製品がものすごく大きく

て、しかも、1枚あたりの扉本体の重さが約200キロあったので、運送屋さんにお願

いしたのです。でも、ユニック車が段取りできず、人力でトラックに荷積みをすること

になったのです。今の時期、運送屋さんもかなり忙しくて、車が不足しているんです。

 

f:id:tscristal23:20180320002557j:image

 

そんなことで、工場の中から扉本体をクレーンで吊るして、外に出しました。そこか

ら、トラックに乗せるまでがこれまた大変なんです。ユニックがあれば、おそらく30

分ぐらいで終わったのに、人力でやったために1時間半ぐらい時間を要してしまって、

申し訳なかったなと。なぜなら、今、ものすごく忙しいからです。そんな忙しい中でも

嫌な顔ひとつ見せずに荷積みをしてくれて、本当に助かりました。でも、しつこいよう

ですけど、本当に嫌な顔ひとつ見せないし、声のトーンも明るくて、決して嫌いや、や

っているという素ぶりは全く見られませんでした。

 

f:id:tscristal23:20180320002827j:image

 

しかも、荷積みをしている時に、今回製品がかなり大きかったので、ここを注意したほ

うがいいなど、アドバイスもくれてありがたかったですね。全てにおいて対応良くやっ

てくれるので、やっぱり、僕はスチール製品はここにしか頼めないです。こうなると、

もう、金額じゃないんですよね。安いところだったら、他にももっとあるけど、やっぱ

り、そこで、フォーカスされてくるのは、人なんですよね。この人に発注したいと思わ

せる人なんです。

 

f:id:tscristal23:20180320002622j:image

 

本当に、今回も納期含めて、全てにおいて助かりました。そこの社長もきちんと取付で

きるか、すごく心配されていたので、明日、取付は終わっているか確認して、『取付は

問題なく終わったよ』と報告してあげたいと思います。

 

今日は以上です!