ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

『あなたにお願いしたい』『あなたから買いたい』と言われるようにしたいですね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

この2、3月は年度末ということもあって、忙しい日々が続いています。工場では急ぎの現場のサッシ制作、現場では職人さんがサッシ取付と本当に毎日、奔走している状況です。

 

f:id:tscristal23:20180325083239j:image

 

さて、現場での取付工事があると、いろんな職人さんに現場に行ってもらいます。その現場の工事内容だったり、現場の場所だったり、この監督さんにはこの職人さんが適任だなとか、いろんなことを鑑みて、誰に行ってもらうかを決めます。

でも、監督さんから、よく言われることがあります。

『次の現場の職人さんは〇〇さんに来てもらいたい』って。

 

f:id:tscristal23:20180325083202j:image

 

これは、総和の職人の〇〇さんではなくて、職人の〇〇さんということです。簡単にいうと、会社が前面に出てくるわけではく、あなたにお願いしたいということ。

 

これは何も職人さんだけじゃないと思うんです。営業だってそうです。会社ではなく、『あなたから買いたい』と言ってくれるようにしたいですね。

 

会社からではなく、あなたからというのがそれが独自の価値だと思います。そうなれば、価格競争になりにくいし、仕事自体もすごくやりやすいですよね。

 

何度かこのブログでも書いていますけど、これからは今まで以上に、個人同士の繋がり、個人の力の方が重要になってくると思うんです。結局のところ、それが会社の繁栄につながると思うんです。

 

だから、『あなたにお願いしたい』『あなたから買いたい』をより意識しないとダメだと思います。

 

今日は以上です!