ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

仲間との毎年恒例お花見BBQは本当に楽しみなんです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

今日は本当に天気も良くて、しかも暖かくて、お花見日和でした。僕の普段の行いが良いからですね(笑)

 

f:id:tscristal23:20180325235822j:image

 

毎年恒例なので、本当に楽しみにしています。お花のことは詳しくないけど、桜はやっぱり好きですね。だって、綺麗ですもんね。

 

 

何が楽しみかって、各自が腕をふるって自慢の料理を作ってくれることなんです。どれもこれも美味しいですよ。

 

左官屋さんの社長のジャークテラダさんは、ジャマイカを、レゲエをこよなく愛するハゲジェントルマンです(笑)

 

f:id:tscristal23:20180325235116j:image

 

で、そのジャマイカ名物のジャークチキンを作らせたら、俺以上の奴はいないと自信満々なんです。

 

f:id:tscristal23:20180325235219j:image

 

でも、まあ、これが美味しいんですよ。本当に。(でも、仕込みをしているのは奥さんですが 笑)以前に中南米フェスでジャークチキンを食べましたが、ジャークテラダさんが作ってくれた方が断然、美味しいんです。今回も安定の美味しさでした。

 

そして、もう一人。イタリア・ミラノでシェフ経験のある電気屋さんのシェフ・タナ〜カさんです。

 

f:id:tscristal23:20180325235302j:image

 

彼が作る、パスタ、スモークチーズ、炊き込みご飯は絶品です。彼は相当な自信家で、イタリアンを一緒に食べに行くと、『俺が作ったパスタの方が美味しいと』必ずそう言います(笑)確かにハンパなく美味しいですが、他人への評価はかなりの辛口です(笑)

 

f:id:tscristal23:20180325235443j:image

 

今回は、定番のスモークチーズにもつ煮込み、あさりの炊き込みご飯を作ってきてくれました。

 

f:id:tscristal23:20180325235358j:image

 

もちろん、どれも絶品です。

 

僕はというと、得意の串さしです。

 

f:id:tscristal23:20180325235536j:image

 

これにはコツがあるんですよ。ん?コツってなに?って思うかもしれませんけど、企業秘密です(笑)でも、今日もみんな喜んでくれたと思います(笑)

 

そんな自信作の料理を食べながら、みんなでワイワイガヤガヤできる、このお花見は本当に楽しい時間です。本当に至福ですね。でも、みんな花より団子なので、桜を楽しむ心が足りないのが玉に傷ですが(笑)

 

▼桜を見ている風のワンショットを撮りましたが、全く見ていませんので(笑)

f:id:tscristal23:20180325235711j:image

 

また、涼しくなる秋にでもBBQをできたらいいなと思いながら帰路につきました。

ジャークテラダさん、ありがとうございました〜!

ジャークさん、飲みすぎて、ゆでダコ状態でしたが、大丈夫?(笑)

 

f:id:tscristal23:20180325235737j:image

 

今日は以上です!