ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

インスタで交流していた友達と初対面!彼は福岡県出身の千葉ロッテマリーンズ、福浦選手ファンです!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

金曜日に待ちに待ったプロ野球が開幕しました!野球好きにとってはこの開幕は堪らないですね〜。千葉ロッテマリーンズ、福浦選手の活躍以外にも楽しみがたくさんありますが、いずれにせよ、これから毎日野球が見られるので、ワクワクしています。

福浦選手も開幕から二試合連続安打で幸先良いスタート。このまま、突っ走って欲しいです!

 

▼福浦選手は2000本安打まで、あと36本です!!!(4月1日時点)

f:id:tscristal23:20180401130324j:image

 

さて、ここ数年、インスタで交流させてもらっている友達がいますが、お互いに、千葉ロッテマリーンズ、福浦選手ファンです。最初、彼のインスタを見た時に、マリーンズ、福浦選手のファンだとすぐにわかりました。又、トレーニングの投稿がすごく多くて、僕の方からフォローさせてもらいました。(その当時、僕もトレーニングをしていたので。今は・・・。)で、その後、直接メッセージも入れさせてもらって、それからの繋がりです。

 

www.instagram.com

 

彼は実は、福岡県出身なんです。それで、なぜかマリーンズファン(笑)

そんな彼が昨年、仕事の関係で神奈川県に転勤になったんです。じゃあ、『ぜひ、マリンで会おうよ』と話をして、お互いにマリンで観戦していたのですが、結局、タイミングが合わなくて、マリンで会うことができなかったんです。

今年こそはと思っていたら、この4月で福岡に戻ることになったと連絡をもらいました。開幕戦を観たら、翌日、福岡に帰ると聞いたので、僕は開幕戦のチケットを持っていなかったのですが、試合終了する少し前にマリンまで行ったんです。

試合は延長戦になってしばらく外で待っていたら、彼が出て来て、初対面。

 

 

f:id:tscristal23:20180401130510j:image

 

初対面できて嬉しかったのですが、もう、そんな余韻に浸る時間がなかったんです。そう、終電です(笑)延長戦になって、最後の福浦選手の打席を見た後、試合終了を待たずして、球場から出て来てくれたんです。その時点で、もう神奈川まで帰れないだろうなと思っていたので、自宅まで送ってあげました(笑)車中、マリーンズ、福浦選手、地元博多のグルメの話などで盛り上がって、すごく楽しいドライブでしたよ。

 

f:id:tscristal23:20180401130202j:image

 

彼が福岡に帰る前に、本当に会えて良かった〜!!!

また、休暇を使ってマリンに来てくれる時に、今度こそ、一緒にライスタで応援したいと思います。

 

f:id:tscristal23:20180401130809j:image

 

今日は以上です!!!

 

追伸:

観戦していないとはいえ、この試合も逆転負け。昨年から、観戦する試合、負けが続いいて、貧乏神が付いているんじゃないのかと、ドイヒーなコメントをもらいますが、今年も懲りずに、観戦しに行きますよ〜(笑)