ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

工場の外壁工事が始まった!テーマは習志野魂です!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。

 

今日からいよいよ工場の外壁工事が始まりました。いよいよって、現地調査したのが先週末ですからね(笑)めちゃ、はやっ!!!でも、早くやってくれるのはありがたいことです。

 

f:id:tscristal23:20180404233604j:image

 

 

昨年は工場の屋根工事をやってもらって、今度は外壁工事です。外壁もかなり劣化していて、見すぼらしいので、今回やることにしました。そして、もう一つは、これは遊び心ですが、外壁の色を習志野の色にしたいと思ったんです。

 

 

f:id:tscristal23:20180404233516j:image

 

習志野魂の色ってナニ?』と思ったかもしれませんが、僕の大好きな習志野高校のスクールカラーです。それがエンジ色なんです。

どうして、エンジ色にしたかったということを、実際に工事をやってもらう業者さんに説明しました。地元習志野が大好きなこと、習志野魂のこと、習志野高校野球部ファンのこと、とにかく、習志野高校が大好きだということを話をさせてもらいました(笑)最初、どうして、エンジ色を選択したのかわからなかったみたい(笑)

自分の思いをきちんと伝えられたので、それだけでワクワクしましたね(笑)

協力業者さんの皆さんがドン引きするかなと思いきや、結構、ノリノリで、ここはこうした方がいいとか、色々とアドバイスももらいました。

逆に、ウチの社員さんは、『また、何を企んでいるんだ?また、何をやってるんだか?』みたいに思っているんじゃないかなと(笑)

 

そんな外壁工事が今日から始まって、本当に楽しみで仕方がないです。仕事とはいえ、本当にワクワクしてきます。外壁が終了したら、インスタ映えする看板を作成したいと思います(笑)もちろん、テーマは習志野です。

 

f:id:tscristal23:20180404233419j:image

 

また、工事経過は紹介していきたいと思います。

 

今日は以上です!!!