ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

Bリーグ『CHIBA JETS』初観戦は本当に面白かった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。

 

初のプロ・バスケットボール観戦は本当に面白かった!

 

以前から、楽しみにしていた地元のプロ・バスケットボール『CHIBA JETS』の試合を初めて観戦してきました。

 

f:id:tscristal23:20180408220605j:image

 

僕は今までスポーツ観戦といえば、ほとんどが野球かサッカー。バスケットボールというスポーツにそれほど興味があったわけではないので、わざわざ観戦しにいくなんてことはなかったわけです。特に、今のプロリーグのBリーグができる前なら尚更です。

 

 

でも、プロリーグのBリーグが開幕するって決まった時に、ナント自宅からすぐ近くをホームとするチームが出来たんですよ。それが、CHIBA JETSなんです。それほどバスケに興味がないとはいえ、地元千葉が大好きな僕にとっては、やっぱり興奮しましたよね。しかも、CHIBA JETSと企業名も入らない、本当に地元千葉・船橋に根ざしたチームな訳です。そりゃ、応援しないわけないですよね。

 

f:id:tscristal23:20180408220649j:image

 

CHIBA JETSってすごく人気があるチームなんだそうです。もちろん、スーパースターの富樫選手がいるということもあると思うんですけど、でも、やっぱり、僕と同じで地元にバスケのプロチームが出来たなら、やっぱり応援したいなとか、バスケのことはよくわからないけど、一度、観戦しに行ってみたいなとか思っていた人はたくさんいたと思うんです。で、実際に観戦してみたら、面白いじゃんみたいな感じになって、それがどんどん波及して、今の人気になっているのではないかなと。

 

f:id:tscristal23:20180408220858j:image

 

ドーム球場は別として、基本的に野球とは違って、バスケは屋内のスポーツで、しかも観客と選手がプレーをするコートが本当に近いので、とにかくプレーにすごく迫力を感じるのと、試合前もそう、試合中もそうですけど、重低音の音楽を使って、観客を巻き込んでのノリのいい応援がこれまた、ノリノリで楽しいし、一体感があって、迫力があるんです。

僕にとっては今日は初観戦でしたけど、本当に楽しませてもらいましたし、子供も同じように言っていました。

 

f:id:tscristal23:20180408220732j:image

 

ぜひ、これからも、CHIBA JETSを応援していきたいですね。

 

GO CHIBA JETS !

 

 

f:id:tscristal23:20180408220822j:image

 

今日は以上です!

 

追伸:スポーツ観戦する時には、その応援するチームのTシャツを着て応援するのがスタイルなので、グッズショップを覗いたら、サイズがなくて買えなかったんです。サイズが上のものであればあったのですが、妥協したくなかったので、買いませんでした。Tシャツはダブダブで着るのはキライなので、大きいサイズのは買えないですよね(笑)ということで、そろそろトレーニングも本気出します(笑)