ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

翔栄会も僕たちのことより、後継者のことを考えることになりつつある!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

今週末は翔栄会の年度末の研修旅行でした。翔栄会というのは、関東近県の同業サッシやで集まり、定期的に勉強をしている会です。六月からの次年度スタートで、早いもので13年目になります。でも、本当にベタな言い方ですけど、素晴らしい仲間なんです。だからこそ、こんなに続いているんだと思います。

 

f:id:tscristal23:20180414234516j:image

 

もともと、スタートの立ち位置としては、僕たち後継者として、どう自分たちの事業を継続していくかということでした。その会も13年も経てば当然、僕たちも13年、経営者としての経験を重ねてきているわけであります。ということは、いつのまにか、次世代の後継者を考える人も出てきている状況になってきているんですよね。もう、僕たちもそう若くはないわけです(笑)

 

同じサッシやとはいえ、会社の規模も違えば、新築メインでやっている、リフォームがメイン、B to Cがメインだとか、全てにおいて事業形態が違うんですよね。

そんな事業形態と後継者問題のことを考えていると、毎年、毎年、いろんなテーマを持って、勉強をしてきたわけですけど、少しずつこれから僕たちがやらなきゃいけないことも変わってくると思うんです。

 

f:id:tscristal23:20180414234615j:image

 

13年目に突入するんだなと思った時に、僕たちの中の環境の変化がひしひしと近づいてきているんだなと、改めて感じた研修旅行でした。

新年度はチーム千葉で運営していくので、また、改めて頑張っていきたいと思います。

翔栄会の全会社が成長できるようにやっていきましょう!!!

 

最後に今年度、会の運営をしてくれたチーム埼玉の皆さん、本当に二年間お疲れ様でしたー!

ありがとうございましたー!

今回の研修旅行のことはまた別の機会にブログで触れたいと思います。

 

今日は以上です!