ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

日曜日の早朝、お父さんと一緒に野茂投手の活躍をテレビで見るのが楽しみだった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

メジャーリーグが開幕してからの大谷選手の二刀流での活躍は本当に衝撃的ですよね。オープン戦では投打ともしっくりきていなかったので、シーズン前にはマイナーからかとまで言われていたにも関わらず、蓋を開けてみたら、この大活躍です。対戦しているメジャーリーガーたちが、皆、大谷選手の実力を認めているどころか、それ以上の評価をしていますよね。とにかく、これからシーズンが進むにつれて、投手として、打者として、どんな活躍をしてくれるか本当に楽しみです。

 

野茂投手の活躍をお父さんと一緒にテレビで見るのが楽しみだった!

 

さて、今でこそ、メジャーリーグで日本人がプレーするのは当たり前になってきていますが、やっぱりこの人の活躍無くして、今はないですよね。

 

f:id:tscristal23:20180508231305j:image

 

そう、近鉄バッファローズからロサンゼルスドジャースに移籍した野茂投手です。まさか日本のプロ野球選手がメジャーリーグでプレーをして、さらには活躍するなんて、夢にも思っていなかったです。

 

野茂投手が日本時間の日曜日の朝に登板する試合は本当に待ちきれなかったですね。朝早く起きて、寝転がりながら、お父さんと一緒にテレビを見るのが本当に楽しみでした。

 

野茂投手といえば、あのトルネード投法から繰り出す速球と鋭く落ちるフォークボールで、バリバリのメジャーリーガーからと次から次へと三振の山を築く。もうそれを見ているだけで、本当に気分爽快だったし、スカッとしましたよね。

 

f:id:tscristal23:20180508231327j:image

 

お父さんとは、普段それほど、会話をすることはなかったけど、この時だけは別でした(笑)野茂投手の試合の時だけは、解説者の実況を聞きながらも、あーでもない、こーでもないと一緒に話をしていました(笑)今、考えても、その時間というのは、ボクにとってはすごく居心地が良かったし、楽しい時間であったことは間違いないです。

 

f:id:tscristal23:20180508231348j:image

 

 

今日は以上です!