ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

大阪に行ったらあの人にも会いに行きたいシリーズ PART2

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

大阪といったら、この人の所も寄りたいと思って、行ってきましたー!

 

▼それはコチラです!

ikuno-tatsumi.madoshop.jp

 

が、店長の昭大さん本人は不在です。

 

f:id:tscristal23:20180512182653j:image

 

初めから忙しいのはわかっていたので、承知の上でした。この前、東京でメーカーさんのイベントで会った時にも、「メッチャ忙しい」って話をしていたので、思った通りでした。

 

f:id:tscristal23:20180512182713j:image

 

昨年も伺って、社長、お母さん、お姉さんにもお会いしていたので、せっかく近くまで行ったんだから、挨拶だけはしたいなと思っていたんです。

 

最寄りの駅から懐かしさを感じながら歩いて行きました。結構覚えているもんですね(笑)前回と違ってスンナリと行けましたよ!

 

f:id:tscristal23:20180512182754j:image

 

今回は社長であるお父さんが出迎えてくれました。前回は昭大さんから、「がんこオヤジだから気をつけてやー」って言われていたので、結構、ビクビクしながらでしたが笑、今回は大丈夫。千葉のあの背が高いヤツと覚えていてくれたみたいで、嬉しかったー。

 

で、すぐに帰るつもりだったのですが、社長が色々と話をしてくれました。

 

事業を起こした時のことや、商売のやり方を劇的に転換したことや、息子への想いだったり、生き方だったり。いろんな話をしてくれました。

去年も感じたけど、今年はさらに驚きました。ウチの先代社長と考えていることがソックリなこと。もし、生きていれば、大西社長とほぼ同じ歳。だからなのか?同じ時代を生きた人だからか本当に仕事、人としての考え方が似ています。

なんか先代から話をされているようで嬉しかったです。

でも、羨ましいなとも思います。また、社長が健在で一緒に仕事ができるっていうのは、やっぱり、羨ましい。

 

今回は昭大さんに会えなくて残念でしたけど、社長の話も聞けたし、お母さん、お姉さんにも会えたし、お店の雰囲気も見れたので良かったです!

昭大さんがメッチャ頑張っているのは、もう知っているので、ボクも負けずに頑張らなきゃという気持ちにさせられました。

また、大阪に行った時には寄らさせてもらいます!

お互いに頑張りましょうー!!!

  

WE ARE CHIBA LOTTE のタオルもテーブルに置いていてくれてありがとう〜笑

 

今日は以上です!!!