ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

何かイベントをやってみようっと思ったわけです!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

このブログで建物の性能を決めるのは窓ですよ。窓の役割ってものすごく重要ですよ。だって、外に面している部位で、窓からの熱の出入りが一番多いから。そんなことを頻繁に書かせてもらっています。

 

でも、なかなか一般の人に伝えるのは難しいです。家の中の暑さだったり、寒さだったりと言うのが、窓を通じてどれだけ影響を及ぼしているかって言うのは、スペックだけを話してもなかなか通じない。伝わらないです。たとえ、窓の重要性を理解してもらったとしても。

 

やっぱり、窓の違いによって、どれだけの温度差があるのかな?どれだけ寒さだったり、暑さを感じるのかな?それを体感してもらうのがやっぱり一番ですよね。

 

f:id:tscristal23:20180517102416j:image

 

それじゃあ、窓に興味を持ってもらうためにもイベントをやるのが一番かなと思いました。メーカーさんの体感ショールームをお借りして、実際の環境に近いところで、窓の仕様、建物の仕様が変わることによって、どれだけ違いを実感できるのか?それをぜひ体感して欲しいんですよね。おそらく、こんなにも違うのかとビックリすると思いますし、窓への興味の第一歩として、見て、触って、体感してもらえれば嬉しいなと。

 

まだ、計画段階なので、詳細は未定ですが、そんなイベントができればと考えています。イベントなんてやったことがないし、おそらく、人は集まらないような気がしますが(笑)、とにかく、やってみようと。やってみない限り、次もないし、進歩、進化もないと思うので。

昨日の月一のミーティングで話していたことはそんなイベントをやろうよということ。やってダメだったら次考えればいいんだから。

 

今日は以上です!

 

追伸 :

ウチの工場の外壁の改修工事もあともう少しです。工事が終わったら、工場で少人数で良いので、習高好き、野球好き、サッカー好きの人を集めて、飲み会をやりたいなと思っています。

また、それも詳細を決めてお知らせしたいなと思います。

 

f:id:tscristal23:20180517100502j:image