ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

すぐりゅんのツイートで、新婚旅行で行ったペルーのクスコでの苦い思い出が蘇ってきた〜(笑)

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋総和の高橋です!

 

 

f:id:tscristal23:20180529225653j:image

 

 

ツイッターで繋がりがある友人の@suguryun すぐりゅんこと大杉たかしさんが世界一標高の高い空港のことを投稿していたんです。すぐにボリビアラパスだなということはわかったのですが、南米の話題が出て燃えないわけがないんですね(笑)

 

▼ペルーの首都リマ

f:id:tscristal23:20180529224406j:image

 

だって、ボクはお隣の国ペルーに8回も行ったことがあるんです(笑)

  

 

ラパスの話題が出たら、やっぱり思い出しますね。ちょうど10年前に新婚旅行でペルークスコの空港に降り立ったことです。(クスコの空港の写真がない笑)

 ここは標高約3,400mで、天空都市マチュピチュへの玄関口になります。

 

▼クスコのキレイな街並み

f:id:tscristal23:20180529223940j:image

 

過去にも、同じ南米のエクアドルに行った時に、アンデス山脈を車で超えたこともあったし、高地でも全く問題ないだろうとたかをくくっていたら、見事に高山病にかかってしまったんです(笑)発熱、下痢、頭痛、もう最悪でした(笑)

 

▼クスコのホテルで高山病でダウン!酸素ボンベが手放せなかった(笑)

f:id:tscristal23:20180529224200j:image

 

おまけに空気が薄いので苦しい。嫁にホテルの人にnecesita oxigen(酸素が必要)も伝えてきてと頼んで、大きな酸素ボンベを持ってきてもらって、酸素を補給していたという苦い思い出があったんです(笑)

 

チチカカ湖にほど近いフリアカ(標高は約3,800m)

f:id:tscristal23:20180529224007j:image

 

でも、やっぱり、また飛行機に乗って南米の空港に降り立ってみたいなと。すぐりゅんのラパスの空港の話を聞いていたら、今すぐにでも行きたい気分になりますね(笑)また、飛行機に乗って、南米の地に降り立ちたいものです。

 

チチカカ湖(後ろに見えるのはボリビアです)

f:id:tscristal23:20180529224323j:image

 

 すぐりゅんの投稿でワクワクさせてもらいました!ありがとう〜!

 

今日は以上です!