ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

僕の周りには飲食業をやっている海外の友達がいるけど、微力ながら、少しでも力になりたい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

 

ボクは地元に南米ペルー人を中心に海外の友達がたくさんいます。彼らはにとっては、日本は異国の地であって、話しを聞いていると、様々な苦労をしています。言葉の問題であったり、子供の教育の問題であったり、仕事のことだったり、みんな多少違えど、だいたい似たり寄ったりです。

 

その中でも飲食業をしている人たちが何人かいます。もちろん、自国の料理を日本人にも食べてもらいたい、日本食以外にも、こんなに美味しい料理があることんだということを知ってもらいたい、そんな思いで、頑張っているんですよね。

 

そんな頑張っている友達の力に少しでもなりたい。苦労話を聞いてあげたり、何かボクで手助けできることであれば力になりたいし、また、根本的にお店の売上に繋がるように、ボクの友達に紹介したり、また一緒に連れて行ったりして、美味しかったと喜んでくれて、微力ながら力になれればと思うんです。

 

今日行ったお店のケバブも本当に美味しいんです。おそらく、ピカイチだと思います。でも、美味しいからというだけで行っているわけではなくて、お店に行っていろんな話をするのが楽しいんです。だから、料理の前に、やっぱり人なんですよね。そこが一番です。でも、これからも微力ながら、売上に貢献したいと思います。

 

ということは、やっぱり食べに行くことですね(笑)

 

ボリビア出身のヒメちゃんです!片言ですがスペイン語で会話します(笑)

f:id:tscristal23:20180603220615j:image

 

今日は以上です!