ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

玄関ドアが比較的簡単に交換できることを知っていますか?

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

戸建ての玄関ドアがリフォーム(交換)できるのって知ってますか?

 

一般的にリフォーム工事と聞くと、まず思い浮かぶのは、キッチン、ユニットバス、トイレなんかの交換工事じゃないでしょうかね?

 

でも玄関ドアをリフォームする、交換するって思い浮かびますか?あまりイメージないと思うんですよね。ボクたちからすると、玄関ドアのリフォームができるなんて、当たり前だよと思っていますが、かなり浸透してきているとはいえ、一般顧客や工務店さんから見れば、意外と知られていないです。

 

 

 

http://www.ykkap.co.jp/products/reform/doorremo/door/merit/img/index_01.png

▲YKKAPさんのホームページより 

 

ボクたちの常識は他人にとっては常識ではないことが多いし、ボクたちの当たり前なことは他人にとっては当たり前ではないことが多い。

玄関ドアの交換が比較的簡単にできるんですということ、そして、たった1日でできる工法があるということを、もっと伝えていきたいです。

 

ボクたちに何ができるかということをわかりやすく伝える!

 

最近、この玄関ドアの交換工事の依頼をいただけるんですけど、ほとんどの方が、玄関ドアがこんなに簡単に交換できること、また、たった1日でできることを知っている人はまだまだ少ないです。(以前と比べれば、かなり浸透はしてきてはいますが。)

 

玄関を交換したいなと思うのはどんなときでしょうか?

 

  • もう玄関ドアが古くて、見た目がみすぼらしいので交換したい。
  • 鍵が壊れてしまって、古くて修理が不可能なので、ドアごと交換したい。
  • 家全体の外壁を塗装するので、この際、玄関ドアもキレイにして一新したい。
  • 玄関周りが寒いから、断熱性能の高い玄関ドアに交換したい。

 

など、色々理由はあると思うんですけど、そんな時に、玄関ドアは簡単に交換できるということを知っているのと、知らないのとでは、その後のお施主さんの行動が違ってくると思うんです。簡単に交換できるという情報を持っていれば、そのままやる可能性は高いだろうし、そもそもその情報がなければ、お金も時間も労力もかかるから諦めるかもしれません。

 

f:id:tscristal23:20180604213047j:image

▲左が施工前、右が施工後です。 

 

ですから、玄関ドアの交換が簡単にできるということを、もっと知ってもらいたいと思うので、わかりやすく、伝わるように発信していかなければならないですね。

 

玄関ドアの交換について何かありましたら、ちょっとしたことでもお気軽にご相談くださいね!

 

それでは、また〜!