ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

毎日書いている黒板を通じて、自分のこと、自社のことを知ってもらいたい、ボクの大好きな野球を通じて楽しんでもらいたいんです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

さて、今日はボクが書いている黒板のことです。

 

どうして毎日、黒板を書いているのか?

 

基本的に毎朝、黒板を書いています。

 

f:id:tscristal23:20180609081512j:image

 

書いている内容は、以前は、いろんなことを書いていたのですが、ここ最近は、ほとんどがボクが大好きなプロ野球千葉ロッテマリーンズ)、高校野球習志野高校)のことサッカーのことです。

 

 

なぜ、毎日、黒板を書いているのか?それは、会社の前を通る人、会社のご近所の人たちに、その黒板を通じて、自分のことや自社のことを知ってもらいたいということが一番。そして、ボクの大好きな野球を通じて楽しんでもらいたいから。

あと継続できているのは、根本的にはボク自身が楽しいから。どうしたら黒板を見てくれる人が楽しんでくれるのかな、喜んでくれるのかな?黒板と一緒にボクのコレクションのユニフォームとかタオルとかをどう飾り付けするかとか、いろんなことを考えるわけなんです。

 

最近、通りがかりの人やSNS上で、黒板見てますと言われることが結構あります。もちろん、それは黒板を続けるモチベーションになるし、すごく嬉しいことです。でも、常にワンパターンになることなく、飽きさせないためにはどうしたら良いか?こんなことをやって見たら面白いんじゃないか?ということも考えながら、この黒板をもっと進化させていきたいと思います。

 

 

 

 

今日は以上です。

 

追伸:

昨日の黒板はボクのことを知ってもらいたいということではなく、親友の紹介をさせてもらいました(笑)昨日からタイガース戦ということで、熱狂的なタイガースファンのヘッド社長(笑)左官屋さんの社長さんです。顔は怖いですけど、根は優しいです(笑)昨日は通りがかった人が、じ〜っと見ている人が多かったです。

 

f:id:tscristal23:20180609080746j:image

 

きっとこの怖い顔を見ていたんでしょうね(笑)