ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

やってくれました〜!ナント南米の強豪コロンビアを見事撃破!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

もうやってくれましたね〜!まさか、まさか!南米の強豪コロンビアを見事に撃破しました。コロンビアが強いのは、もう最初からわかっていること。百も承知。だから厳しい戦いになるのも目に見えていた。

 

f:id:tscristal23:20180621180048j:image

 

スタジアムもまるでコロンビアのホームかと言わんばかりの黄色が大多数。まぁ、日本にとっては完全アウェイでした。

 

もう最高〜!強豪コロンビアを撃破!

 

大会前には散々、マスコミ、サポーターに叩かれていた日本代表だけど、コロンビアに勝つのは難しいだろうなと、正直思っていたけど、でも、ジャイアントキリングを起こしてくれと思ってました。前回大会のブラジル大会では、全く歯が立たなかったコロンビア。それでも相手をリスペクトしすぎずに、強気で行ってくれ〜の想いで観てました

 

f:id:tscristal23:20180621180012j:image

 

当たり前ですが、四年ぶりのW杯です。もう両チームの選手が入場するシーンなんか本当にジーンときました。これからコロンビアに立ち向かっていくぞみたいな気迫を感じたし、やってやるぞみたいな強い気持ちがスゴく出ていたと思う。

 

 

試合開始早々にPKで先制して、しかも、相手選手の退場によって数的優位な状況になり、これで日本はペースを掴むだろうと思ったら、数的不利を感じさせないコロンビアのボール回し、個人技でいつやられるのかとヒヤヒヤしましたね。やっぱりコロンビアは強いなと思いました。でも、日本も1点リードしているんだから、もっと前へ前へ行っても良かったんじゃないかな。バランスを考えてなのか、なかなか前に行かずちょっと消化不良な感じの前半でしたね。結局は、FKから得点されて、1−1で前半終了。

 

後半は日本ペースでコロンビア陣内へ押し込んで、何度もシュートを打つも入らずでしたが、後半28分に本田選手からのコーナーをドンピシャで大迫選手がヘディングで決めてくれた。キターーーーーーーー!もう、サイコーーーーーー!興奮マックス(笑)

最後の5分のアディショナルタイムは祈るよう(笑)勝利の瞬間はガッツポーズ!!!ヤッターーーーー! 

 

 

数的優位なのと、コロンビアが本来の調子には程遠かったのもあったけど、それでもあのW杯の大部隊で、コロンビアに勝ったのはホントにスゴイ!スゴすぎる!

 

f:id:tscristal23:20180621180126j:image

 

でも、この勝利を無駄にしないためにも、日曜日深夜のセネガル戦も強気で行ってほしい!セネガル戦も勝つぞーーーーーーー!

 

f:id:tscristal23:20180621180222j:image

 

ホントに最高でした!!!

 

さあ、この後、深夜12時からはペルーの出番だ!ガンバレ、ペルー!

 

今日は以上です!