ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

DIY断熱リノベの現場完成お披露目パーティーに参加させてもらってきました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

f:id:tscristal23:20180624235424j:image

 

さて、昨日は断熱リノベのワークショップで、お手伝いさせてもらった現場が完成したので、エンリケ(お施主さんのニックネーム)夫妻が、お披露目パーティーを開いてくれたんです。以前のリノベ最終日には参加させてもらっていたので、現場の完成形は見ていたけど、すっかりシャレオツに変身してたという(笑)

 

 

しかも、エンリケは商社時代、二年間ブラジルに駐在していたこともあってか、お部屋の所々に南米グッズが置いてあって、もう、ボクにとってはそれを見てはテンション上がってました(笑)

 

家のいると居心地が良い!これに尽きますね!

 

ホントにお部屋を見せてもらった瞬間、『センスいいじゃん。シャレオツだ』って、感じたんです。まぁ、それはボクが感じたことで、実際に目に見える部分な訳です。でも、お施主さんに聞いてみたかったことは、実際に住んでみてどうか?ということ。それを聞いてみたら、『とにかく、家にいると居心地が良いと。居心地が良すぎて、東京都心へ出て行くのが億劫だ(笑)』と話していたんです。断熱という部分でのことではないにせよ、家に居て居心地が良いなんて、それだけでもリノベして成功だと思うんです。それを微力ながらお手伝いできたというのも、ボク自身も嬉しいですしね。断熱のことに関しては、今年の冬が来た時に、お部屋の温熱環境がどうなのか?寒くないのか?その辺も、ぜひ、また聞いてみたいと思っています。

 

お披露目パーティーはブラジル流のBBQで最高でした!

 

現場見学の後は、場所を別に移してのパーティーでした。さっきも言いましたけど、エンリケ(お施主さんのニックネーム)はブラジルにいた経験があるので、ブラジル流のBBQでもてなしてくれました。

 

f:id:tscristal23:20180624235207j:image

 

それはもう分厚いお肉を豪快に焼いて、それを薄くカットしていくスタイル。味付けは塩だけ。

 

f:id:tscristal23:20180624235236j:image

 

しかも、ペルーのクスコ産。それで、またテンション上がりまくり(笑)

  

 

でも、本当に塩だけで十分。肉本来の旨味がハンパなくて、もうすごく至福な時間でした。焼いている側で、ビール片手に、肉を手でつまみながら食べる。これがもう最高でした(笑)はぁ、なんて至福な時間だったんだ〜(笑)

 

まぁ、でも、やっぱり一番嬉しいのは、エンリケが『家にいる時が一番居心地が良い』って感じてくれていること。それに尽きます!

 

また、お邪魔させてもらいたいな〜(笑)

 

今日は以上です!

 

さて、W杯見ます(笑)