ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今回のW杯で、ペルーの人たちやペルー大好きな人たちとツイッターで熱いトークができたことが本当に楽しかった!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

さて、昨日からW杯の決勝トーナメントですね。またまた寝不足の日々が続きますが、好カードが目白押しなので、楽しみで仕方ないです。まずはアルゼンチン対フランスとウルグアイポルトガル戦の二試合。アルゼンチン、とうとう負けちゃったね〜。ボクのアルゼンチンのアミーゴもガッカリ。でも、個人的にはウルグアイポルトガルの一戦に注目。正直、どちらも上位に上がって欲しいと思っていた国だから、ここでの対戦は残念だったけど仕方ない。ポルトガルに勝利したんだから、ウルグアイには次も頑張って欲しい。

 

 

今回、ボクが応援している南米ペルーが36年ぶりに出場したということで、ものすごく楽しめたW杯でした。(いや、まだまだ楽しむけど、ペルーにとってのW杯は終了したという意味です。)

 

f:id:tscristal23:20180701132117j:image

 

で、今回、今までと違って、一番何が楽しかったかというと、日本に住むペルー人、ペルー好きな日本人、ペルーを応援してくれる人たち とツイッターで交流できたことです。また、ペルーに対しては、相当気合いが入っているから、熱いトークになるし、日本ではわからないペルー選手の細かい情報なんかを教えてもらったりして、本当に楽しい交流をさせてもらいました。これも、今の時代ならではですよね。

 

もちろん、彼らとは一度も会ったことはありません(笑)でも、ボクの方から積極的に話しかけました。それは、会話することによって、ペルーが出場しているW杯をもっと楽しめると思ったし、もっとペルーを盛り上げたいと思ったからです。おそらく、今回、交流させてもらったペルーの人たちはみんな若いと思います。ボクみたいなオッさんではないことは確かです(笑)でも、そんなことは関係ないんです。お互いにペルーを全力で応援したい、ペルーが大好きって人たちばかりですから。おかげで、ペルーの試合当日はもちろん、その前後だったりも、スゴく楽しい交流をさせてもらって最高のW杯でした。

 

全員ではないのですが、紹介させてもらいます!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

で、また、ペルーのことを応援してくれた日本の方とも楽しい会話、熱い会話ができました。ボクが火傷をするくらいにペルーには熱いので、それを感じてくれたのか、ボクも応援しますと言ってくれた人たちがいました。それはホントにスゴく感謝、感激、ボクとしきって感じでした(笑)すごく嬉しかった〜!!!

 

f:id:tscristal23:20180701132209j:image

 

 

とにかく、みんなでペルー代表を全力で応援できたのが最高でした!

 

今日は以上です!