ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

子供達にはいろんなスポーツを観てもらいたい!昨日は初のJリーグ・サッカー観戦でした!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

子供達にはいろんなスポーツを観て欲しい!

 

昨日、フクダ電子アリーナに、Jリーグの試合を観戦しに行ってきました。子供達にとっては初のサッカー観戦でした。野球以外の他のスポーツも観て欲しいなと思っていたので、ちょうど、良い機会でした。

 

f:id:tscristal23:20180708092347j:image

 

昔は、頻繁に柏レイソルの本拠地、柏の日立台に観に行っていました。もちろん、サッカーが好きだというのもあるし、ウチの会社に熱狂的なレイソルファンがいるからです。アウェイでも、どこでも行っているくらいの熱狂的なサポーターで、さすがに、仙遠征までは一緒に行きませんでしたけどね(笑)

 

遊び中でいろんなスポーツを経験して欲しい!

 

ウチの息子は今、小学生です。まだ、これといった決まったスポーツをやっているわけではないです。遊びの中で、野球をやったり、サッカーをやったりしている程度です。本人が何が好きなのか?何をやりたいのか?まだ、わからないです。時には、野球やりたいというときもあるし、時には、サッカーやりたいっていうときもあるし(笑)

 

f:id:tscristal23:20180708092649j:image

 

ボクとしては、息子には、できれば、野球かサッカーをやって欲しいと思っているんです。それは、ボクが好きなスポーツだから(笑)どっちかのスポーツをやってくれれば、スポーツ好きなボクにとっても楽しみが増えるかなと思うわけです(笑)

これから、どのスポーツをやるかは、もちろん、本人次第。でも、小さい頃は、いろんなスポーツを経験して、その中から、自分がやりたいスポーツを選択して欲しいと思うわけです。

 

f:id:tscristal23:20180708092512j:image

 

スタジアムでは、それほど集中して観ていたわけではないけど、帰り際に、『楽しかった〜。今度、サッカーして遊ぼうね。』と話していたので、一緒に観戦しに行って良かったです。

改めて、息子には、これから、遊びの中で、楽しみながら、いろんなスポーツをして欲しいなと感じた、昨日のサッカー観戦でした。

 

f:id:tscristal23:20180708092539j:image

 

今日は以上です!