ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

最近はまっているのが、プロ野球ポテトチップスです・・・そのおまけの野球カードです(笑)

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

高校野球千葉県大会が終わって、各地区では代表校が続々と決まっていますが、甲子園が始まるまでは少し小休止かなという感じです。一方、プロ野球では千葉ロッテマリーンズの地元の英雄、福浦選手(習志野高校出身)が着々と2000本安打へ近づいています。

 

 

高校野球が今年100会記念大会ということで、現役のプロ野球選手も高校時代のユニフォームを着て、タイムスリップしています。これは、すごく良い企画ですね。できれば、何かプロ野球チームと高野連がタイアップして、グッズを考えてもらいたいくらいですが(笑)

 

 

福浦選手の習志野高校時代にユニ姿が見られただけで超興奮気味です(笑)でも、現役選手にとってもすごく嬉しい企画なんじゃないかなと思いますね。

 

昔、ハマりませんでしたか?プロ野球ポテトチップスの野球カードに!

 

さて、そんなことで今日も安定の野球ネタです(笑)最近、ハマっていることがあります。それは、プロ野球ポテトチップスです。これに付いてくる野球カード欲しさに、たまにポテチを買うんです。但し、このポテチですけど、どこでも売ってないんです。意外と売ってないんです。ボクの近所でも、売っているところは数件しかないです。

 

▼10袋のポテチを購入!

f:id:tscristal23:20180729114227j:image

 

昔、子供の頃、これハマらなかったですか?正直、ポテトチップスをそんなに食べたいわけじゃないんですけど、とにかく、あのカードが入っている袋を開ける時のワクワク感が堪らないんです(笑)もちろん、狙うは千葉ロッテマリーンズの福浦選手狙いです。ですが、そう簡単には当たりませんよね(笑)

 

▼ラッキーカードも当たらないかな〜!

f:id:tscristal23:20180729114259j:image

 

つい最近も、10袋ポテチを買ってきました。すぐに開封しようかと思いきや、高校野球習志野高校が敗れてしまったショックで、なんとなく延期していました。でも、もうそろそろ開封したいなと思った今朝です。ドキドキワクワクしながら開封しましたよ(笑)1袋ずつ開封していって、最初に同じ千葉ロッテで角中選手が出たので、これは幸先が良いなと思ったわけです。それから、次も鈴木選手、その次も涌井投手と続いたので、おっ、これは、次こそは福浦選手かと思いきや、そうは問屋が卸しません(笑)結局、最後の最後まで諦めない気持ちを持って開封しましたが、出ませんでした(笑)まぁ、良い意味に捉えれば、まだまだこれからポテチを買えるなと。ポジティブに捉えて、また、しばらくしたら買ってきたいと思います。

 

 

あっ、ちなみに、このポテチは会社での社員さん、ウチの子供たちのおやつになります(笑)

 

今日は以上です!!!