ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

夏の高校野球観戦には、絶対に必要なバイブルです!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

各地方予選が終わったと思ったら、もう明後日から夏の甲子園記念大会が開幕です。その組み合わせ抽選が昨日、決まりましたねー!毎年、この組み合わせ抽選、ドキドキします(笑)

 

夏の高校野球観戦にはこのバイブルは必須です笑

 

いつもながら、まず気になるのは千葉県勢が初戦どこと対戦するのか?トーナメントでどこの山に入るのか?(上位進出に向けて、二回戦以降がどこと当たる可能性があるのか?) そこですね(笑)毎年、思います。早い段階で、大阪桐蔭と当たるのだけは避けて欲しいと(笑)

 

あとは、どんな好カードがあるのか。初戦から強豪同士の戦いはやっぱり注目ですよね。

今大会の組み合わせを見てみると、例年と比べて、強豪校、前評判が高い高校など、バラけたのではないかと思いますね。

 

この記念大会でなんとか千葉県勢として全国制覇してほしいと思っているわけですが、果たしてどうなるか?

 

そんな千葉県勢は初日に中央学院が登場します。

 

f:id:tscristal23:20180803003351j:image

 

相手は愛媛の強豪、済美高校です。済美といえば打線が強力というイメージがありますが、どんな試合展開になるのか?初戦の入り方はどんなに強いチームでも難しいと言われている中、中央学院は春の選抜に出場しているので、その辺は少しアドバンテージがあるのかなと。昨秋の関東チャンピオンとして、戦力的に劣っていることはないと思うので、いい勝負になるんじゃないかなと思いますね。ひとつ心配なのは大谷くんです。大谷くんが投げられるのか?バッティングはどうなのか?そこだけです。

 

木更津総合は新聞を見ていても前評判は高いですね。

 

f:id:tscristal23:20180803003304j:image

 

木更津総合の初戦は、福井の強豪、敦賀気比高校。非常に厳しい相手だと思います。敦賀気比もやっぱり強力打線のイメージですね。今年のチームはどうかわかりませんが、例年通りの打線だとしたら、木更津総合の投手陣の要警戒ですね。ただ、木更津総合も例年以上に打線は強力なのと、投手陣も昨秋から比べるとかなり成長が見られるし、何と言っても、昨年の夏を経験している選手がいるので、そう言った面では、落ち着いて試合に入れるのではないでしょうか。

 

県勢の初戦の相手は共にネームバリューもあって、どちらも強豪校であることには間違いないでしょうけど、でも、このチームはどうなんだろうか?

 

夏の甲子園の観戦のお供といったらコレ!バイブルです(笑)

f:id:tscristal23:20180803003159j:image

 

そんな時に重宝するのは、もうこれしかありません。バイブルです(笑)速攻で買いました(笑)これで相手チームを研究したいと思います。まぁ、ボクが研究したところでどうしようもないんですけど、観戦する時にその辺の情報を知っておくと楽しく見れるので(笑)

 

もう明後日が待ち遠しくてならないです。この記念大会でどんなドラマがあるのか?千葉県勢の活躍やいかに!昭和50年習志野高校以来の全国制覇を両校には期待したいと思います。

 

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

ムムッ!くぅーーーーーーーーーーーー!

 

済美高校にも敦賀気比高校にも負けられない!

がんばれ、千葉県勢!

がんばれ、中央学院木更津総合

 

今日は以上です!