ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

また熱く、楽しみな甲子園大会がやってキターーーーーー!夏の甲子園、記念大会が開幕です!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

夏の甲子園、記念大会が開幕しました!

 

夏の甲子園、記念大会です。

 

f:id:tscristal23:20180806021058j:image

 

記念大会とかは関係なく、開会式って、何度見ても、なんかゾクゾクして、本当に感動します。今年は記念大会ということで、第1回から全ての予選に出場している、いわば皆勤賞の高校が入場行進に加わったり、歴代の優勝校の校旗が入場したりと、いつもとは少し違っていました。

 

f:id:tscristal23:20180806021126j:image

 

開会式が長くなるということ、スペース的なことを考慮すると難しいとは思うんですが、歴代の優勝校をプラカードを用いて、開会式の中で、紹介して欲しかったなと個人的には思いましたね。せっかくの100回目の夏、記念大会ということもあったので。

 

開幕試合では、かつて甲子園を沸かせて、のちに巨人、ニューヨークヤンキースで大活躍した、星稜高校OBの松井選手が始球式を勤めました。この甲子園の高校野球を支えてきてくれた選手たちに感謝の意味も込めての始球式はすごく良い企画でしたね。

 

 

今回、出来すぎじゃないかというくらい、舞台は揃いましたね。開幕試合が星稜高校ということで、松井選手の母校で、しかもスタンドには、当時の監督、山下監督もいらしていて、なんかあのシーンを見ていたら、ジーンときましたよ。皆さんは、どうでした?ただ、願わくば、星稜のユニフォームを着てくれていれば、なお、最高だったのですがね。無理なのかな〜?

 

全国各地で予選が展開されている中、現役のプロ野球選手が母校のユニフォームを着ているところが、SNSなんかに投稿されて、結構、話題になっていましたよね。プロ野球選手会としても、『すべての選手の原点は高校野球。だからその感謝を伝えたい』としています。これが、大会期間中に甲子園のオーロラビジョンで紹介されるとのことですが、実際に甲子園に行きたくても行けない人もいると思うので、それをテレビで各試合間に紹介するとか、そんなこともしてもらえると嬉しいな。

 

f:id:tscristal23:20180806021211j:image

 

とにかく、今年は記念大会、しかも区切りの100回大会ということで、いつもよりも過去の甲子園大会の歴史を少し意識しながら、感じながら、楽しく観戦して行きたいなと思います。

 

今日は以上です!!!