ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

SUPというスポーツを知っていますか?

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

高校野球も終わって、再び、プロ野球モードに切り替わりつつあります。でも、すでに来年の春の選抜を目指しての秋季大会の予選も始まったので、高校野球モードは変わらないですね(笑)

 

▼もうここは天国って感じ!最高でした!

f:id:tscristal23:20180824224607j:image

 

さて、先週末に小学生のときにスキーへ行って以来、本当に久しぶりに長野県の白馬に行ってきました。友達家族とキャンプをするためにね。白馬は、北アルプスの山並み、スカッとした青空といい、全てが最高〜!ここは天国なんじゃないかなと思うほど。目の前に広がる北アルプスは迫力満点。今回は白馬の街中から少し南に下がったところにある、青木湖という湖の辺りのライジングフィールド白馬でキャンプをすることに。

 

湖畔でキャンプするわけだから、やっぱり、湖でのスポーツをやりたいよね。ということで、今回、ボク自身は、聞いたこともなかったSUP(サップ)というスポーツをやることに。ところで、SUPというスポーツを知っていますか?

 

SUPとはスタンドアップパドル・サーフィンの略です。サーフボードの上で立って、オールを漕いで進む、ウォータースポーツです。

 

▼最初は大きなボードでみんなで漕いでいたので、楽チンでした(笑)

f:id:tscristal23:20180824224810j:image

 

初心者なので、最初はインストラクターの先生と大きなボードに乗って、みんなで漕ぐ。ボードが大きいからそれほどの恐怖感はない。でも、最初は立たないで、座りながら漕いでいたから(笑)

 

▼余裕綽々ですよ〜(笑)

f:id:tscristal23:20180824224956j:image

 

で、慣れてきたら、今度は一人SUPに挑戦です。小さなボードへ移動。小さなボードはやはり揺れるから、なかなか立てない。なんとか立ち上がることが出来るようになったら、今度は足元がプルプルガクガク。顔では笑っていても、内心は全く余裕ナシってな感じ(笑)でも、徐々に余裕が出てきて、気持ちよくなってきた〜。

 

▼うわー、岸から随分離れちゃったな〜(笑)

f:id:tscristal23:20180824225253j:image

 

でも、パッと見たら、湖の真ん中ぐらいにきていて、岸からはかなり離れていて、こんなに広い湖に一人きり。最初は少し不安でしたけど、しばらくすると、慣れました。もう湖の真ん中から見る景色は最高! 

 

▼サッパーのボクと湖の向こうを多しと線が走っている図!

f:id:tscristal23:20180824225623j:image

 

正直、自分が思っていたほどは難しくなかったかなと。そして、意外と誰でも楽しめるスポーツなんじゃないかなという印象でしたね。今回、初SUPでしたけど、できれば時間を置かないで、またSUPをやってみたいな。湖でのSUPは最高に気持ち良かったし、楽しかった〜!

 

今日は以上です!