ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

奥さん、子供達に喜んでもらいたかったし、楽しんでもらいたかったのです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

昨日、お世辞抜きに、ウチの会社に貢献してくれている、営業マンとそのご家族を招待して、ランチをしてきました。

 

ずっと、やりたいなーっと思っていて、一度計画するも向こうの子供が直前に風邪をひいて、延期になってしまって、ようやく実現したランチ会でした。

 

▼写真NGなので、得意のスケッチで(笑)

f:id:tscristal23:20180902165932j:image

 

一番の目的は、日頃の本人への感謝というよりも、彼の奥さん、子供達に楽しんで欲しい、喜んでほしいということでした。そして、もう一つは家族の人たちにお父さんが日頃、本当に頑張ってるんだよっていうことをわかって欲しかったんですよね。

 

普段、どんな人たちとどんな仕事をしているかなんていうのは奥さんはわからないわけです。だから、僕たちを通してになってしまうけど、少しわかってもらいたいと思うわけです。お父さんの凄さを知って欲しかったんですよね。

 

二時間のランチの中でしたけど、昼間からお酒も入りのランチで、ご飯も美味しいとで食べてくれて、ガラス越しから見える景色も楽しんでもらって、本当に喜んでもらえたので、良かったなーと。最初に言った通り、特に、奥さん、子供達に楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいというのが一番だったので、やって良かった!

 

まだ、子供が小さいので、普段、外食をしても、落ち着いて食べれないんですと言っていたけど、ウチの娘が子供達を面倒見てくれて、本当に昔から知っていたかのように、子供達もウチの娘を慕ってくれて、そのおかげで大人たちは比較的、ゆっくりお酒を楽しんで、食事を楽しむことができたんです。

 

で、最後に少しだけ、奥さんには旦那さんのことを話をしました。ウチの会社にはなくてはならない人ですよと。それくらい貢献度が大なんだという話をしました。奥さんはそれにもすごく喜んでくれて、旦那がやっている仕事がすごく役に立ってるんだなということがわかってくれたと思います。

 

また、仕事を頑張って、奥さんや子供達が喜んでくれる、こんなランチ会をやりたいなと思いましたね。

 

f:id:tscristal23:20180902165948j:image

 

写真NGなので、新しい色鉛筆で描いてみました。嫁からあんまり調子に乗るなと、指摘受けたことは、ここだけの話(笑)

 

今日は以上です!