ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

阪神タイガースファンはやっぱり日本一!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

ここ最近、野球ネタばかりで恐縮していますが、野球好きなので仕方ありません(笑)野球に全く興味のない方には本当に申し訳ございません(笑)

 

左官屋さん社長、だーてらさんが初の甲子園へ!

 

さて、今日も野球ネタです。先週末にボクの親友がナント阪神甲子園球場に行って来たんです。まぁ、誰でもいいんですけど、一応、紹介だけしておきます。おなじみのこの人。左官屋さんの社長のだーてらこと、テラダさんです。浦安の虎番長と呼ばれるくらいに、もう熱狂的な阪神タイガースファン

 

▼浦安の虎番長ことだーてらさん!人相は悪いですが、とても良い人です(笑)

f:id:tscristal23:20180917101523j:image

 

事前に知らされていなかったので、もうビックリ!!!金曜日の朝に大阪に行って来ますみたいな。

はっ?えっ?(笑)

金曜日のナイトゲーム、土曜日のデーゲームの二試合を観戦するとのこと。

 

先に話しておいてよー!みたいな。だって、お土産!掛布選手のユニフォーム、タオルなどのグッズだな!図々しくも、そんな思いでした(笑)

 

ミスタータイガース掛布雅之選手の前で!

f:id:tscristal23:20180917101550j:image

 

 

阪神タイガースファンはやっぱり日本一かな!

 

阪神タイガースのファンは熱狂的なのはもちろん、応援する格好がもうド派手という印象しかない。上から下まで黄色、大人も子供も関係ない。家族連れだと、みんなド派手、そんなイメージがあります。関東の人間からすると、少し近づき難いなみたいな、そんな感じもあるけど、まぁ、このだーてらさんも他球団のファンからすると近づき難い人であることは間違い無いね(笑)

 

▼ド派手な阪神タイガースファン!とにかく、スゴイの一言!

f:id:tscristal23:20180917101610j:image

 

 

でも、実際に甲子園球場で、地元のタイガースファンの人たちと話したり、一緒に写真を撮ったりしたみたいなのですが、見た目とは違い、すごくみんな優しい人達ばかりだったそうです。千葉の浦安から来たと話したら、そりゃ、よく来たねみたいにウエルカムで迎えてくれたそうです。さすがは、浦安の虎番長だな(笑)

 

▼やっぱり地元の英雄、掛布雅之選手だよね!

f:id:tscristal23:20180917101709j:image

 

でも、だーてらの初甲子園での話しを色々聞いたり、写真を見せてもらって、改めて、タイガースファンのチームへの思いの強さは並大抵なものじゃないなと感じました。ファンの人たちは、全てにおいては阪神タイガース中心。阪神タイガースが一番。そんな感じですよね。間違いなく、阪神タイガースファンは日本一だろうなと!

 

浦安の虎番長も素晴らしいファンなのは認めるんだけど、ただ・・・・・、この人が観戦に行くと、大抵が負けゲーム(笑)金曜、土曜日の甲子園も連敗。勝利の美酒味わえず。勝利の六甲おろしを歌えず。そして、昨日のハマスタのゲームはというと、もうご存知ですよね(笑)野球のスコアですか?と言わんばかりの大勝(笑)まるで、貧乏神かのようですね(笑)あの、虎の帽子を買ってからなんだよな(笑)

 

▼残念ながら、今回、このような笑顔は見られなかった?笑

f:id:tscristal23:20180917101855j:image

 

来年は、高校野球阪神タイガースの試合を観戦に甲子園に行きたいな〜!

 

今日は以上です!!!