ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

明日から僕の妹が出勤してくる!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

f:id:tscristal23:20180918144837j:image

 

明日から僕も妹が出勤してきます。僕的には楽しみなんですけど、本人からしたら、たぶん、不安しかないと思いますね(笑)お盆休みにウチの家族と妹家族とで南信州に旅行に行った時に、夜、みんなで集まってその話をしました。その時にはもちろん、妹がウチの会社に来ることは決まっていましたが、きちんと、会社に入ってもらう前に、もう一度、どんな想いで来てもらいたいか?これからどんなことをしてもらいたいのか?など、他にもいろんな話をしました。妹の旦那さんにも間違いなく、色々な苦労や面倒をかけることにもなるので、そんなことをざっくばらんにです。

 

f:id:tscristal23:20180918144912j:image

 

母親も今、会社には来てくれているけど、もう、70歳を超えて、体調も崩しがちなので、そうそう頼っているわけにはいかないし、前々から妹には会社を手伝ってもらいたいなと思っていたし、一度、僕の想いだけで打診したこともありました。でも、元々は母親は自分の会社を娘にやらせるのは反対していたわけです。というのも、以前、すごい借金を背負って大変な時期を経験して来ていること、そして、会社の状況が良い時はいいけど、いざ、悪くなった時にはすごく負担になるから。そんなのが嫌だという思いがあったからです。

 

f:id:tscristal23:20180918145001j:image

 

そんな母親の気持ちも十分すぎるくらいわかってました。自分の娘に自分みたいに苦労をかけたくないって思うのは、親としては当然かなとも。それはわかってたけど、それでもどうしても妹には手伝ってもらいたかったんですよね。僕の嫁さんも今、会社を手伝ってくれていて、すごく助かっています。母親の仕事を手伝ってくれているし。でも、嫁のことを知っている人はわかると思うんですけど、元々体育会系で内勤っていうタイプではないし、でも、特別仕事ができるわけでもない(笑)彼女の一番は、外部の人とのやりとり、これはすごく上手。流石にバレー部でキャプテンをやっていただけあるなと(笑)けなしているわけではないです。褒めているんですよ(笑)

 

f:id:tscristal23:20180918145933j:image

 

会社全体のことはもちろん、嫁さんには把握しておいてもらわないと困るけど、少し、母親がやっていたことを、妹にやってもらうことによって、自分の得意なこともやってほしいと思っているんです。だからこそ、妹の力が必要で、妹に一緒に仕事をしてほしいわけです。

 

f:id:tscristal23:20180918145052j:image

 

明日から、妹がやってきて、まぁ、どうなるかはわからないけど、うまく行くときもあれば、いかないときもあると思うけど、兄弟で仕事ができることもある意味、楽しみでです。青空のようにスカッと行きたいと思いますね。また、一生懸命頑張っていきます!

 

今日は以上です!