ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ペルー代表のゲレーロのユニフォームが正装なんです!

おはようございます!

自称ペルー代表no.9エースのゲレーロです(笑)

 

今日は早い時間の投稿です!

先週末にお友達の誕生日パーティーがペルー料理やさんであったので、もちろん、行ってきました。そのお店は、いつもご飯を食べに行っている地元のペルー料理やさんです。ここは週末になると、八千代、習志野近辺に住んでいる南米出身の人たちの溜まり場になります。集まってくるのは、比較的遅くなってから(笑)早い時間にくる人は少ないかな(笑)南米人らしいといえばらしいかなと。

 

▼ペルー、パラグアイ、自称ペルー代表(笑)の三人!

f:id:tscristal23:20180918145705j:image

 

この日のパーティーも何時に始まるんだからよくわからなくて、ある人は8時、ある人は10時からみたいな、ハッキリしない(笑)店主のテディーさんも、みんな遅いよって。もう、そんな感じでアバウト。そんなのは慣れているから全然問題ないんだけど(笑)

 

▼ペルー代表のエース・ゲレーロ

f:id:tscristal23:20180918145800j:image

 

そんな地元のペルーや南米出身の友達と会う時には、というより、ペルー料理のお店に行く時には、必ず、ペルーのサッカーチームのユニフォームを着ていきます。その中でも一番多く着ていくのが、ペルー代表のエースno.9ゲレーロ先週のです。この白地に赤タスキで非常に目立つ、かつ、ボクはものすごくカッコイイと思ってるユニフォームです。ロシアW杯にも36年ぶりに出場したので、テレビで見たことあるなっていう人もいると思います。

 

ボクにとってはペルーの友達と会ったり、ご飯を食べに行く時には、これが正装だと思ってます(笑)最近では、いつもボクが着ていくので、そうでもなくなってきたけど、ペルー人はボクがペルー代表のユニを着て行くと喜んでくれる人もいます。日本人でペルー代表のユニなんて着ている人はそういないし、ペルー好きだって感じてくれるんでしょう。そんなことで喜んでくれます。

 

ペルー代表以外の時には、ペルー国内のクラブチームのユニを着ていきます。この時には少し気を遣います。スペインで言えば、レアルとバルセロナなどのクラシコと言われる戦いで、もう強烈なライバル同士のチームがペルーにはあります。会う人に合わせて一応、着ていくチームは決めます。ただ、一つのチームに絞らない時もあります。この人はこっち、あの人はこっちのチームみたいにお互いにファンのチームが違う場合もあるからです。そんな時には、ボクが着ていきたい方を着ていきます(笑)でも、偏らないようには気をつけています(笑)そうするとみんな喜んでくれます。

 

▼ペルーのビッグクラブ!アリアンサ・リマとウニベルシタリオ!

f:id:tscristal23:20180918145834j:image

 

リベルタドーレスカップ準優勝したこともある、強豪スポルティング・クリスタル

f:id:tscristal23:20180918145901j:image

 

そんな風に喜んでくれるのを見てると、ボク自身もすごく嬉しくなる。だから、着ていくんです。なので、ペルーの友達と会う時にはペルーのサッカーユニフォームがボクの正装なんです。でも、一番はエースno.9 ゲレーロですね、やっぱり。

 

自称ペルー代表のゲレーロ(笑)

f:id:tscristal23:20180918150012j:image

 

今日は以上です!