ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

秋の高校野球千葉県大会、準決勝は…千葉の高校野球ファンが熱くなる!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

さて、プロ野球では、ずっと応援していた、福浦選手が2000本安打を達成してくれたので、何か今シーズンはもう終わりかなって感じで、力が抜けた感がしないでもない、いや、そうですね(笑)チームの成績が、先を望めるくらいなら、もちろんそんなことはないんだけど(笑)ご存知の通り、チームとしてはもう今シーズンはね〜。

 

千葉の二強が準決勝で激突!千葉の高校野球ファンが熱くなる!

 

 

今日はプロ野球ではなくて、来年の春の選抜を目指しての秋の高校野球です。千葉県大会も熱い戦いが続いていますが、いよいよ、今週末には準決勝です!

 

▼やっぱり千葉と言えばこの両校ですね!

f:id:tscristal23:20181002231255j:image

 

なんと千葉県屈指の名門校同士が激突します。習志野高校銚子商業です。秋の大会に限れば、2012年の千葉県大会決勝での対戦以来の黄金カードが実現。その時には、現地で観戦しましたけど、もう超満員でなんとも言えない雰囲気で、球場は超盛り上がりましたからね。

 

▼前回対戦時の決勝戦

f:id:tscristal23:20181002232708j:image

 

やっぱり、この両校の対決は特別なんです。千葉県の高校野球ファンにとっては。ホントに。大袈裟じゃないです。だって、過去全国制覇を経験している、千葉の象徴ともいうべく両校ですからね。

 

▼両校OBの象徴ですね!

f:id:tscristal23:20181002231339j:image

 

現在は私学全盛の時代とはいえ、やっぱり、オールドファンにとっては、千葉の高校野球といえば、この両校だと思うんですよね。強かった時代の千葉の二強ですから。甲子園で勝つよりも千葉を勝ち抜く方が難しいと言われていた時代の二強。

 

だから、タイムスリップして、昔を懐かしみながら、思い出しながら、観戦できる楽しさっていうのがあるんじゃないかなと思うんです。そんな古き良き時代の想いを、今の選手に託しているみたいな。強い習高で、強い銚商でいて欲しい。強い千葉を復活させて欲しい。そんな強い想いなんだと思うんですよね。

 

▼市民に愛される習志野高校野球部!

f:id:tscristal23:20181002231440j:image

 

そして、昔は二強時代で、ライバル同士だから、絶対に負けられないと、意地と意地とのぶつかり合い。そんな対戦を楽しみにしていると思うんです。特に、オールドファンの人たちにとっては。

昔は甲子園へ行くにはやっぱりお互いがお互いを倒さないと、そんな思いは、間違いなくあったと思いますから。

  

▼昔のグレーの銚子商業のユニの方がカッコよかったかな〜!

f:id:tscristal23:20181002231801j:image

 

願わくば前回と同じく、決勝戦で戦って欲しかった。準決勝で勝ったほうが、その時点で関東大会への切符を手にします。決勝戦の勝敗に関係なくです。

 

習志野はどちらかというと投手を中心とした守りで、一方、銚子商業黒潮打線復活かと言われる打撃のチーム。でも、習志野投手陣のレベルは高いので、銚子商業もそうそう打てないような気がするな〜。どちらかと言えば、習志野優位かなと。とにかく、手に汗握る、名門校同士の戦いがみたいですね。

 

千葉の高校野球ファンが間違いなく、熱くなる日。両校の意地と意地とのぶつかり合いを楽しみにしたいと思います。球場は超満員だろうな、間違いなくね。なんと、J-COMさんで生放送が決定!スゴーーーーー!!!

 

f:id:tscristal23:20181002230805p:plain

 

ナイスゲームを見たいけど、でも、ボクが応援するのは、やっぱり地元の習志野

ガンバレ、習高!!!

 

習志野魂!習高魂!

f:id:tscristal23:20181002231412j:image

 

今日は以上です!