ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

こんなにご近所のチームを応援しないわけがない!GO JETS !

こんばんは!

野球が超絶好きな高橋です(笑)そんなの知ってるよと言われそうですが・・・(笑)

 

Bリーグ開幕!GO JETS!

f:id:tscristal23:20181006012203j:image

 

地元千葉には数多くのプロのスポーツチームがあります。その中で、最近、すごい人気なのが、プロバスケットボールBリーグ千葉ジェッツふなばしです。

 

すぐ近所にプロバスケのチームがキターーーーー!!!

 

バスケに関して言えば、細かいルールもわかっているわけじゃない、実際にプレーしていたわけじゃない、正直言えば、それほど好きなスポーツではないです。だから、昔から、バスケを生で観戦したことはないですし、Bリーグというプロバスケットのリーグができなければ、間違いなく注目することはなかったと思います。

 

でもですよ。すぐ近所にプロのチームができたとなれば、やっぱり注目しますよね。バスケのチームというよりは、まずは、地元の千葉のチーム、そして、もっと言えば、ボクが住んでいるところからも、本当に近いんです。だから、ものすごく身近に感じるわけです。それが興味を持ち始めたキッカケです。だから、ボクにとってのキッカケは、もう『千葉』であり、『船橋』であり、つまり『地元』ですね。

 

 ▼仕事でもプライベートでも仲良くしてもらっている田中さんです!

f:id:tscristal23:20181006011907j:image

 

昨年、初めてBリーグを観戦したのですが、今まで観てきたどのスポーツよりもインパクトが強かったです。会場にきてくれたファンの人たちを飽きさせない。その点においては、他のどのスポーツと比較しても、間違いなくずば抜けていると思います。どちらかというと、DJやチアリーダーの人たちがグイグイ応援を引っ張っていく、それに会場のファンたちが付いていくみたいな、そんな印象です。

 

アリーナには試合開始前から大音量の音楽が流れていて、スポーツというよりは、コンサート?みたいな錯覚に陥るかのようです。とにかく、もう音楽がカッコいい、ダンスもカッコいい、これで盛り上がらないわけがない、ファンの人たちは飽きる暇がないと思いますよ(笑)それくらいエンターテインメント性がハンパないです。

 

オープニングからツェッペリン!最高にカッコよかった!

 

昨日の開幕試合のオープニングは、大音量でレッドツェッペリンのロックン・ロールが鳴り響く中で、選手が入場。大好きな曲だったこともあったけど、もうゾクゾクして鳥肌モンでした(笑)本当にカッコよかったですね。余談ですが、僕のカラオケの18番でもあります(笑)

 

 

試合が始まってからも、会場に流れるカッコいい音に乗せて、DJ が『GO JETS』、JETSが守りの時には、『DEFENCE』と声を出して応援する。もちろん、ファンも一緒にね。もうね、ノリノリですよ、ずっと。

 

▼このボードを使って応援しましたよ!

f:id:tscristal23:20181006011730j:image

 

プレーに関していえば、とにかく、展開がすごく速いですね。攻めていたら、すぐに守りみたいな感じで、ずっと目が離せないです。コートと本当に近いので、プレーの速さだったり、豪快なプレーが間近に見れて、その臨場感たるやスゴイですね。

 

▼すごく近いでしょー!

f:id:tscristal23:20181006011804j:image

 

細かいルールは正直、理解していない部分もあるけど、それでもバスケットボールというスポーツを心底楽しめる自分がいます。生で観戦できて、しかも、あんなに近いところで観れたら、おそらく、誰だって、バスケットにハマると思いますね。自分でバスケをプレーすることはないと思うけど、でも、JETSの試合はアリーナで観たいなと思いますね。また、船橋アリーナで観たいですね。

 

▼JETSのエース、富樫選手!

f:id:tscristal23:20181006011343j:image

 

こんなに家から近いところにあるチーム、元々、ボクが住んでいた団地からはもう目と鼻の先。そんな慣れ親しんだ場所が本拠地なんて、これほど幸せで嬉しいことはないですよね。これからもご近所のチーム、千葉ジェッツふなばしを応援していきますよ。今度は家族に観せてあげたいな。

 

GO JETS!

 

今日は以上です!

 

 

f:id:tscristal23:20181006012203j:image

 

一つ訂正しておかなければいけないことが。黒板に書いた、#BCリーグって?BCリーグは野球でした(笑)正しくは、Bリーグです。この場をお借りしてお詫び申し上げます(笑)

 

今日は以上です!