ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校、残念ながら、中央学院にリベンジならず!その悔しさを関東大会で爆発させて欲しい!

おはようございます!

高校野球好き、習志野高校好きな高橋です。

昨日、書いていたら寝落ちしていました。まぁ、安定ですが(笑)

 

 

はい、昨日は秋の高校野球千葉県大会の決勝戦でした。朝、早く起きて市原市のゼットエーボールパークへ行ってきましたよ。

 

▼早朝から大勢の習高ファンが!

f:id:tscristal23:20181008105832j:image

 

8時前には現地に到着していたのですが、もうすでに、かなりのファンの人たちが並んでいました。やはり、多くのファンの人たちは習高Tシャツを着ていましたが、それを見ると、自分自身もテンションが上がってきますね(笑)

 

絶対に負けられない試合がそこにはある!

 

さて、注目の決勝戦のカードは、習志野中央学院です。

 

この両校はいろんな意味で注目です。

 

習志野中央学院の決勝戦

f:id:tscristal23:20181008105846j:image

 

まず、習志野としては、絶対に負けたくない相手。昨年の秋、そして、今年の夏、いずれも準決勝で中央学院に敗れて、甲子園出場を阻まれている相手ですから、絶対に負けられない試合。すでに関東大会は決まっているけど、千葉県1位で行って欲しいですからね。

 

習志野高校、試合前のアップ中!

f:id:tscristal23:20181008110140j:image

 

そして、もう一つは監督さん同士が師弟関係だということ。習志野の小林監督が市立船橋の監督時代の教え子が、中央学院の相馬監督。小林監督同様に、相馬監督も素晴らしい監督さん。そんな師弟対決、千葉県を代表する素晴らしい監督さん同士の決勝戦。すごく楽しみにしていました。

 

▼プレーボール!

f:id:tscristal23:20181008110022j:image

 

試合は序盤から中央学院が長短打を集中。猛攻を仕掛けられて、あっという間に0−6。さすがに序盤から6失点は厳しかったな〜。序盤の展開からすると、こりゃどうなることかと思ったけど、2番手の1年生・左腕の山内くんが好投して、試合を引き締めてくれましたね。習志野は結局、ヒットこそ、中央学院より多い11安打を放ったけど、7回のチャンスで奪った2点止まり。残念ながら、リベンジはなりませんでした。

 

中央学院習志野を6−2で下しての優勝!

f:id:tscristal23:20181008110042j:image

 

これで習志野山梨県で行われる、関東大会に行くわけですけど、今年は攻撃陣が少し弱いみたいに言われていますけど、問題ないと思う。

 

習志野はもともと、強力打線を前面に出すチームではないし、どちらかというと粘り強く、相手の嫌がる野球を得意としているので、その『らしさ』が出せれば、関東大会でも十分やれる。間違いなくやれると思う。習志野は、表に出てこない部分での強さがあるから。絶対にやってくれると思うし、それを信じていますよ〜。

 

大勢の習高ファンに人たち!

f:id:tscristal23:20181008110206j:image

 

それにしても、いつも思うけど、習志野高校の試合は、球場で観戦すると本当に楽しい。オールドファンから若い人まで、習志野高校グッズを身にまとって、球場の集まってくる光景は本当に圧巻です。そして、何といっても習志野高校吹奏楽部の迫力ある演奏も圧巻。迫力ある美爆音、どれを取っても最高の演奏、球場全体の一体感、全てが最高!そういう意味では、いつも楽しませてくれる習志野高校野球部の試合っていうのは、どんなエンターテイメントよりも楽しめる、そのくらい最高です。これは、口で言っても、なかなか伝わらないので、ぜひ、球場に一度行って見て欲しいですね。

 

▼3度目の全国制覇を目指して!

f:id:tscristal23:20181008110243j:image

 

ここ数年、あと一歩のところで、甲子園行きを逃している習志野高校ですが、今年の関東大会では、習志野高校らしさを存分に出してもらって、来年の春の選抜に行って欲しい。山梨県で開催される関東大会にも、多くの習高ファンが駆けつけると思いますけど、それを味方につけて、関東の強豪校に立ち向かっていって欲しい。必ずやってくれるでしょう!

 

ガンバレ 習高! 習志野魂!

 

 

今日は以上です!