ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

子供がスポーツに目を向けてくれることは、やっぱり嬉しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日、ウチの息子が飛び入りで、地元のサッカーチームの体験教室に参加したんです。まぁ、元々、そのチームに何人か友達がいるので、誘われていたみたいなんです。一緒にやろうよって。

 

 

ウチの息子とは、公園で遊びでは野球をやったり、サッカーをやったり、鬼ごっこをしたり、いろんなことをして遊んだりしています。でも、特に決まったスポーツに興味を持つこともなく、ちょっと物足りないなと正直感じていたんです。

 

小さい頃は、遊びを含めて、いろんなスポーツをやって欲しい!

 

カラダが同級生と比較しても、ずば抜けて大きいので、それを活かして欲しいなと。個人的には野球をやって欲しいなと思っているんですけど、まぁ、まだ小学一年生なので、いろんなスポーツをやればいいと思っているんです。遊びも含めてね。

 

 

昨日のサッカー体験教室ですが、途中から、ボクもずっと見学させてもらいました。ウチの息子は、本当に楽しそうに走り回っていました。ボールを奪いに行く時なんかも、珍しく粘り強くやっていました。いつもはすぐに諦める傾向があるんですが(笑)終わった後も、相当、本人は楽しかったみたいで、明日もサッカーやろうと。公園でやろうよと。こんなことって本当に今までなかったことなんで、良い意味で、少し驚きましたね。もちろん、僕自身、嬉しかったですね。

  

 

で、ウチにはサッカーボールがなかったので、息子が、『サッカーボールを買って欲しいと』そんなことを言われたんです。スポーツ用品で、何かを買って欲しいなんて言われたことも初めて(笑)おもちゃやお菓子を買ってとは、いつも言うけど(笑)これからサッカーをずっと続けるかは、まだ、わからないけど、サッカーボールの1個ぐらいあっていいだろうと。遊びでサッカーをやる時も使えるしね。

 

スポーツに目を向けてくれたことは、本当に嬉しい!

 

ボールを買ってあげたら、ものすごく喜んで、そのまま公園へ。(そのボールのカラーがまるでペルー代表かよと思わせるくらいの、白と赤で、息子以上に僕も嬉しかったという。笑)

 

▼超絶カッコいい、ペルーカラーのサッカーボール!笑

f:id:tscristal23:20181008233519j:image

 

練習をずっとしていたのですが、これも珍しく、飽きることもなく、黙々と練習していました。これも珍しいこと(笑)夜になっても、今度の日曜日には、またサッカーやろうねと。それくらい楽しんでしょうね、サッカーがね。まだ、少しサッカー教室での体験が続いて、その間で息子の心境がどう変わるかわからないけど、いずれにせよ、スポーツに目を向けてくれたことに関しては、すごく嬉しく思うし、今後のどんな風になっていくのか注目していきたいと思います。

 

▼ペルー代表のエース ゲレーロ選手!

f:id:tscristal23:20181008234132j:image

 

でも、サッカーをやるとなったら、僕の南米ペルー仕込みの個人技を伝授していきたいと思います(笑)ペルーのエース、ゲレーロを目指します!!!

 

今日は以上です!