ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

プロ野球を目指している若者がしのぎを削る、魅力あるBCリーグ!もっと注目してほしいです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

日本シリーズで盛り上がっている中、他のチームが秋季キャンプに突入しましたね。この時期は、どんなチームも来年は絶対に優勝。そんなことを宣言できる時期。ファンとしても、一時的だけかもしれないけど、夢を見ることができる最高の季節ですね(笑)

 

富山 GRNサンダーバーズから2人がドラフト選出!

 

さて、今年のドラフトで、富山GRNサンダーバーズから2人の選手が選出されました。

北海道日本ハムファイターズ育成枠1位に長打力抜群の海老原選手。

 

 

そして、もう一人は、阪神タイガースから6位でストレートが魅力の湯浅投手。

  

 

今年の夏も昨年に続いて、BCリーグ富山GRNサンダーバーズ戦を観戦しました。

アルペンスタジアムは決して多くのファンが来ているとは言い難い。地元富山でサンダーバーズが浸透しているかと言えば、そうは感じない。

 

f:id:tscristal23:20181102003115j:image

 

でも、ボクにとってはすごく魅力あるチーム、魅力あるリーグだと思ってます。どうしてか?だって、ほとんどの選手たちは、NPBプロ野球でプレーしたいと思っている選手たちばかりなわけです。プロ野球じゃないからレベルが低いかと言えば、そんなことはないです。個々では、どうしてここにいるの?っていうようなレベルの高い選手もいます。みんな上を目指して、必死にプレーしている選手たちを見れるのは、本当に楽しいです。

 

この観戦した試合でも、特にファイターズ育成枠1位の海老原選手は、上のレベルでプレーできるだろうなと感じた選手です。この選手ならプロでやれるなとか、そんな見方をしながら観戦すると、本当にワクワクするし、面白いですよね。海老原選手がドラフトされて、やっぱりオレの目は間違ってなかった。ちょっと鼻高々ですよね(笑)

 

独立リーグからドラフトされて活躍している、千葉ロッテの角中選手!

f:id:tscristal23:20181102003221j:image

 

改めて、このBCリーグ富山GRNサンダーバーズの魅力はなんでしょうか?

この選手は将来、プロで活躍できるんじゃないかな、こんなスゴイ選手がBCリーグにいるんだとか、そんな目線で見れるのが楽しいですね。また、今年の富山GRNサンダーバーズの監督は元ヤクルト スワローズの伊藤監督。あの伝説の高速スライダーを投げていた伊藤投手です。前監督は同じく近鉄バッファローズや巨人で活躍していた吉岡選手が監督でした。そんなプロで活躍していた人たちが身近に感じられるのも魅力です。

 

▼一番の河本選手!ミート力が光りましたね!河本選手もプロでできるのでは!

f:id:tscristal23:20180716020820j:image

 

こんなチームが地元千葉にあったら、間違いなく観戦しに行きたい。来期、茨城に新しいチームが誕生します。あ〜、千葉にもBCリーグのチームができないかな〜。千葉にもというか、習志野にそんなチームがあったら、もうワクワク感がハンパないと思います。来年度のドラフトにかかるであろう、金の卵たちのハツラツプレーを観戦してみませんか。ぜひ、球場に足を運んで欲しいと思います。

 

 

今日は以上です!

 

 

 

 

 

今日は以上です!