ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

同じ趣味、好きなスポーツは最強!声をかけてもらえて嬉しかった〜!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

先日の台風での影響はまだまだ続いていますね。カーポートのが倒れた、吹っ飛んだ。テラスの屋根材が吹っ飛んでしまった。ウチの会社にも飛来物がシャッターに当たって破損してしまった。そんな案件が多数あります。

  

 

少し前になりますが、『先日の台風でベランダの屋根が吹っ飛んじゃったから、一度、見てもらえませんか?』って。はい、ツイッター繋がりの高野さんです。

 

▼こうして毎日、黒板を書いている高野さんです!

f:id:tscristal23:20181103095103j:image

 

高野さんは、千葉県柏市で床屋さんを経営されていますが、ツイッターをメインとしたSNSで仲良くさせてもらっています。

 

キッカケは高野さんが高校野球かなんかの投稿をされていて、ずっと見ていたら、同じ千葉県の柏出身で、ましてや県内ではダークホース的な存在で、甲子園にも出場したことがある市立柏の野球部出身。高校野球好きのボクにとっては、それだけでテンションが上がるというか(笑)そんなんで、メッセージを入れさせてもらって、それからの繋がりだと思います。

 

▼高野さん、爽やかな笑顔でしょ〜(笑)

f:id:tscristal23:20181103095145j:image

 

それからというもの、特に野球ネタでは盛り上がり、コメントを入れたり、入れてくれたりで楽しませてもらっています。やっぱり、趣味や好きなものが同じっていうのは、親近感が凄く湧くし、すぐに仲良くなれますよね。高野さんとはそれが高校野球だったわけです。

 

▼店内には高校野球グッズが飾られています!

f:id:tscristal23:20181103095220j:image

 

そんな高野さんからの今回の依頼。もちろん、嬉しかったのは言うまでもないわけです。で、先日、お店の方にお邪魔してきたときにも、仕事の話は、最初の10分。あとの40分は高校野球の話、って言うことはここだけの話(笑)

 

高野さんのお店を初めて見せてもらったのですが、店内はやっぱり高校野球グッズが飾られていて、それが、お客さんから貰ったものだとか。高校野球好きの常連さんとはその話題で盛り上がるそうです。

 

▼これも歴代の優勝校が出ていて、習志野銚子商業の名前を見ただけで興奮(笑)

f:id:tscristal23:20181103095249j:image

 

やはり、誰とでもそうだと思うんですけど、趣味が同じ、好きなものが同じ、これほど強いものはないのかなと。人と仲良くなれる、その人のことを知ることができる、これが最強だなと思うわけです。

 

今度はボクが高野さんのお店にいって、カットとカラーをやってもらいながら、お互いに大好きな高校野球談義で盛り上がりたいと思います(笑)

 

今日、以上です!