ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

みんなで一緒にスペイン語を勉強しよう!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

ペルー大好きな高橋ですが、それが少しお役に立てる時がやって来たかなと、ワクワクしています。

 

彼はサッカートレーナーのヒグアツこと樋口 敦さんです!

  

f:id:tscristal23:20181106201824j:image

理学療法士&JSPO-AT。Jリーグファジアーノ岡山トレーナ→独立。サッカー日本代表選手専属トレーナー。W杯優勝する為に協会では出来ない事をやる。🇧🇷🇪🇸🇧🇪留学事業。怪我で悩む選手0。パフォーマンスアップに特化した独自のメニューを小学生からプロまで作成。グロインペイン、前十字靭帯手術後のリハビリ得意。

 

彼の夢は日本をW杯で優勝させること!

 

彼の大きな目標は、日本代表をW杯で優勝させること!トレーナとして、プロアマ問わずに、パフォーマンスアップできるトレーニング方法を知ってほしい、そんな想いで、日々、Twitterに投稿して、自分のノウハウを公開しています!フォロワーが1万人超えたと言ってはしゃいでいましたが、ホントに凄いっす(笑)ヒグアツはそんな壮大な目標をもって日々頑張っています!

 

で、来年は世界へ羽ばたくそうで、ブラジルの名門、サンパウロFC にトレーナーとして、派遣されることが決まっていて、少し調子乗っているところがあるかもしれません(笑)

 

まぁ、それは冗談ですが、日本人を南米ブラジル経由でスペインへ送り込みたい、日本の優秀な選手や隠れた逸材を南米ブラジルで経験させてからスペインへ送り込みたい、そんな強い野望を持っています。それが日本を世界レベルへ押し上げられると確信があるからです。

 

日常会話ぐらいは自分で話せるようにしたい!

 

当然、南米に行くということは、言葉が問題になってきますよね。仕事面においては、やはり通訳の人を介してのやりとりになると思うけど、日常会話ぐらいは喋りたい、そんな想いがあるみたいで、語学を勉強したいとなったわけです。

 

ブラジルはポルトガル語ですが、他の南米のほとんどはスペイン語、そして、将来はスペインに進出の野望を持っているヒグアツなので、スペイン語を勉強したいと。スペイン語を母国語とする数は世界で4番目で、おおよそ4億8千万人。だから、スペイン語を覚えることによって、世界が広がるのは間違いないですね。

 

▼ペルー人の友達のルイス!特にセリエAを観戦するのが大好き!

f:id:tscristal23:20181106202027j:image

 

まぁ、とにかく何も決まってないのですが、まずはやってみようと。本当は僕が教えられれば良いけど、そのレベルにはないので、一番サッカー好きなペルー人の友達、ルイスに頼みました。ちなみにペルーの母国語がスペイン語なんです。学ぶなら楽しくやりたいし、ヒグアツが好きなサッカー、ヒグアツが日常生活の中でも必要になってくるサッカーのことで、サッカー好きな人に教わる方が良いかなと思ったわけです。

 

で、実際にやってみて、ここを変えた方が良いとか、そんなことが出れば、そこで変えればいいだけなので、まずはやってみようと!僕もペルーに8回行っているけど、正直、スペイン語を本格的に勉強したことは全くないので、一緒に勉強したいと思います。

 

第一回は今月の19日。ペルー料理を食べながら楽しくやっていきます!当日は各々の好きなサッカーチームのユニを着て、スペイン語レッスンをします。ヒグアツにもペルー代表のユニを着させます(笑)

 

ルイス先生にはビシビシ厳しくレッスンしてもらいます(笑)

 

▼ペルー代表のユニフォーム!

f:id:tscristal23:20181106202330j:image

 

そんなことでどんな展開になるのか自分自身が一番楽しみです!

 

今日は以上です!