ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

やっぱり野球の醍醐味は速い球を打ち返すこと!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

少し前までは、サッカー、サッカーって言ってたのに、最近になって、「野球をやろう、野球をやろう」って。ボクは本人がやりたい方を最終的にやってくれればと思いつつも、正直、どこかで「野球をやってくれよ」って想いもある。

 

 

でも、まだ小さいんだからいろんなスポーツやって、少しずつ大きくなるにつれてやりたいものを絞っていけばいいんじゃないかなって。息子本人もそんなにサッカーとか野球とか深く考えているわけじゃないと思う(笑)

 

まぁ、それはともかくですね。昨日は野球を公園でやりました。飽きっぽい性格なので、少しだけキャッチボールをやってから、もうすぐにバッティングですわ。やっぱり、野球の醍醐味は思いっきり打つこと。速いボールを打ち返すこと。そうじゃないかなって思ってます。

 

f:id:tscristal23:20181126225623j:image

 

まだ、息子は小さいからそんなに速い球は投げないけど、昨日はしきりに、速い球を投げてくれっていうもんだから、途中から、そこそこ速い球を投げたんです。もちろん、小学一年生だから手加減はします(笑)でも、打てないだろうなっていうくらいの球を投げたら、それがビックリ!!結構な確率で当たるんですわ。しかも、ナイスバッティング、いい当たりのを。柔らかいボールを使っているけど、バットに当たる音が良くて、息子も気持ち良さそうに打って、こっちもその楽しそうな姿を見ながら、楽しいなみたいな。最初はあと何球って言ってたけど、それでも、打てたから楽しかったからだと思うけど、もう一球、もう一球って。

 

子供にとってはバットに当たる、遠くに飛ばせる、いい当たりが打てた、これ以上楽しいことはないんだろうなって。技術的にどうとかはまだ関係ない。とにかく、思いっきり振ればいいと思うし。相変わらず飽き性なので、そんなに長い時間はやらなかったけど、今までで一番楽しかった野球だったなー。

 

これから本当に野球をやるならグローブも買ってあげなきゃいけないし、でも、サッカークラブでは友達が早く入会して、一緒にやろうって言ってくれているみたいだし、どうなるのかな(笑)

 

昨日の日曜日の出来事でした!

 

今日は以上です!