ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

将来はペルーで暮らしたい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋や総和の高橋です!

 

昨日の誕生日にペルーの友達からもメッセージをもらいました。すごく頻繁ではないけど、普段からSNSでやりとりはしているので、特別に感じることはありません。もちろん、嬉しいのは間違い無いですけどね。

 

さて、このブログでも何度も書いていますが、僕は南米ペルーに友人がいて、今まで8回行ったことがあります。ほとんどの人がこれを言うとビックリします(笑)でも、ここ久しくは行っていません。直近では10年前に新婚旅行で行ったのが最後です。これほど長く行っていないと、やっぱり、ペルーに行きたいなって思うんです。

 

f:id:tscristal23:20181207001513j:image

 

どうしてそんなにペルーに行きたいかって言われると、もちろん、ペルーという国も好きだし、食べ物も好き、すごくフレンドリーな国民性も好き、ペルー独特の街並みも好き、ラテンの雰囲気も好き、そしてラテンサウンドも大好きです。でも、それ以上に、また行きたいなって思えるのは、25年前に知り合いになれた友達がいるのと、南米のサッカーが見れるからです。

 

 f:id:tscristal23:20180204225319j:image

 

1992年に初めてペルーに初めて行って以来、8回も行っているわけですけど、とにかく、月並みな言い方ですけど、その友達家族と一緒にいると、すごく居心地がいいんです。まるで自分の家族のように居心地は最高なんです。彼らを通じて、ペルーという国が大好きになったんですよね。最初はペルーという国にそれほど興味があったわけじゃ無いですから(笑)

 

f:id:tscristal23:20180204225501j:image

 

本当に全てにおいて、ペルーという異国の地での経験は素晴らしかった。逆にいうと、ペルーという国を知ることで、日本のいいところも再認識できます。そんな大好きなペルーですけど、将来はできれば、ペルーで暮らしたいなって思っています。ペルーのお母さんに、誕生日のコメントの返信でそう送りました。そしたら絵文字が帰ってきました。

 

自分の人生において、これだけすごく良い経験、貴重な経験をさせてもらったペルーという国で実際に生活がしたいなって。今まではあくまで短期での旅行で行っただけですので、ペルーという国の奥深いところをもっと知りたいんです。僕の知らないところで、ペルーの良いところも、悪いところもたくさんあると思うんですよね。とにかく、今すぐではないにせよ、そんなペルー行きという、僕の夢に向かってできることはしていきたいと思います。

 

今日は以上です!