ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

黒板やFUKU-METERを見てくれた人からお仕事をいただきました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日はやっとお会いすることができました。以前に何度か会社の方に来てくれたことがあったのですが、ちょうど、ボクが留守だったので、今日が初対面。ずっとボクと会いたいと言ってくれていたらしいんです。楽しみにしていました。

 

実はすごく近所の方なのですが、いつもウチの会社の前を通るたびに、黒板やFUKU-METER、ユニフォームが気になっていたらしいんです。で、何かあったらお願いしたい、こんな近くの人で千葉ロッテや福浦選手のことで交流ができたらなって思ってくれたらしいんです。

 

f:id:tscristal23:20181212225232j:image

 

そうなんです。この方はご夫婦で千葉ロッテのファンで、もちろんファンクラブに入会されていて、今年もホームゲームのみで16試合マリンの方は足を運ばれたらしいです。

 

で、特に奥さまは福浦選手の大ファンらしく、そのことを聞いたら、そこから徐々にヒートアップ(笑)福浦選手の話題を皮切りに、昨年の後半はホームゲームで全然勝てなくて、最悪でしたみたいな話まで、マリーンズトークに花が咲きました(笑)

 

仕事の話はほとんどしないで、終始千葉ロッテ、福浦選手のことばかり話していました。やっぱり、お互いに好きなことがプロ野球千葉ロッテ、そして福浦選手ということで、それだけで意気投合してしまいますよね。

 

以前は僕らサッシやに頼む仕事があるときには、少し遠いサッシやさんに頼んでいたみたいなんです。でも、これからは何かあったらお願いしますねと。千葉ロッテが福浦選手が好きで、こんなにも近くにそんな人がいるとは思わなかった。それが嬉しいっておっしゃってくれました。こっちが嬉しくなってしまいますよね。

 

自分の趣味を通じて、それが仕事につながったことは、すごく嬉しかったし、モチベーションが上がります。

 

▼福浦選手のユニ持参で記念撮影(笑)

f:id:tscristal23:20181212224927j:image

 

調子に乗って、僕が自前のユニを持参して、一緒に写真を撮ってもらいました(笑)

 

f:id:tscristal23:20181212224943j:image

 

決して遊びではなく、仕事で行ったことだけお伝えして、終わりたいと思います(笑)

 

今日は以上です!