ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

地元のくいくい亭の忘年会に初参加してきました!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

僕たちには地元に何軒かよく食べに行くお店があります。もちろん、よくお店に足を運ぶのにはそれぞれ理由があるわけです。そのお店の料理が美味しい、そこで働いているおじちゃん、おばちゃんが好きだとか、子供たちが気に入っているからとか、いろんな理由があります。

 

▼くいくい亭さんの入り口です!

f:id:tscristal23:20181226155937j:image

 

そんな地元のお店で、蕎麦屋さんからスタートされて、今では昼間は定食、麺類、夜になるとお好み焼き、もんじゃもやっている、くいくい亭というお店があります。家族でもよく行くし、友達が家族とも行くことがあります。

 

最初、奥さんと友達が食べに行った時に、近くに美味しいお店があるよと話をしてきて、それじゃ行ってみようかというのがキッカケでした。

 

初めて行った時に、料理は美味しかったのはもちろんですけど、なんかすごくアットホームさを感じたんですよね。

お店は基本的に息子さんがお料理をメインで作られていて、お父さんとお母さんがそれを手伝うみたいなスタイルです。

 

子供たちがすぐにお父さん、お母さんと仲良くなって、可愛がってもらって、帰り際にはお菓子やアイスなんかをくれて、すっかりくいくい亭が大好きになって、それとは別に時々畑で採れた新鮮なお野菜を持っていってとくれたりと至れり尽くせり(笑)

 

奥さんもバレーボールの仲間と一緒に行ったり、友達家族と平日の夜に行ったりして、やっぱり行く回数に比例して、常連さん度が高まり、関係性はどんどん深まっていったという感じ。

 

で、今度はそのうち、息子さんとも結構話すようになり、その話題の中心は野球です。高校まで野球をやっていたこと、そして、現在では草野球でコーチをされていて、地元の子供たちに教えている野球好きな方で、まさにボクと話題がピッタリ合うわけです(笑)

 

▼息子さんが皆さんに今年一年のお礼をかけてのご挨拶!

f:id:tscristal23:20181226160044j:image

 

ウチの子供に野球やりなよって言ってくれたりしています。うちの子供は気まぐれなので今後どうなるかわからないけど、でも、すごく気にかけてくれて、こちらとしてはすごく嬉しい限りです。

 

そんなくいくい亭さんから忘年会のお誘いをいただきまして、今年、初参加してきました。毎年、常連さんを集めてやっているらしく、僕らもその仲間入りをさせてもらいました(笑)それ素直に嬉しくて、すごく楽しみにしていました。

 

▼いや〜、楽しかった!!!

f:id:tscristal23:20181226160018j:image

 

もちろん、常連さんの中に入り込んでいくのは結構、パワーがいるというか、僕らはある意味外様なので、最初は緊張したけど、それも次第に消えて、盛り上がりの輪の中に入れることができました。

 

どちらかというと僕より年齢が上の人の方が多かったのですが、調子に乗ってオケカラで、ひろみ郷のお嫁サンバなんか歌ってしまい、ドン引きかと思いきや、盛り上がって大変嬉しかったです(笑)

 

でも、改めて思いました。ひょっとしたら美味しいお店はもっと他にもあるかもしれない。でもやっぱり人との関係性で選ぶなと。そのお店で働いている人が好き、それこそがそのお店に足を運ぶ最大の理由ですね。

 

これからもくいくい亭には通いますよー。これからもよろしくお願いします!

 

今日は以上です!