ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お正月の楽しみといえば、やっぱり家でまったりしながら見るスポーツです!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

富山でのお正月も2日目ですが、本当に思っていたより寒くなくて拍子抜け。子供たちは雪で遊べるのを楽しみにしていたけど、すでに溶けちゃってそれもできず、残念がってます(笑)でも、従兄弟たちが集まってワイワイガヤガヤして、すごく楽しんでいます。

 

一方、ボクのお正月の楽しみといえば、やっぱりスポーツです。箱根駅伝では母校の大東文化大学を応援し、そして高校サッカーでは千葉県代表を応援する、そんな楽しみが毎年あります。だから、お茶を飲みながら、お菓子を食べながらテレビを見るのが至福なんですよね(笑)

 

▼このユニフォームを見るたびに、母校のことが懐かしい!

f:id:tscristal23:20190102235547j:image

 

母校の大東文化大学は残念ながら途中で襷を繋げることができず残念だったけど、明日の復路で意地を見せて、来年のためにも頑張って欲しいなぁ。ボクが在学中は駅伝は全盛期で、毎年、上位に進出していただけに、ここ数年の低迷が少し残念だけど、名門復活の足がかりにして欲しい、そんな思いです。

  

 

この富山には嫁友の妹さんが高校野球の熱狂的ファンで、昨年の夏の甲子園100回記念大会も甲子園まで行って観戦するほど。ぜひ、ボクと高校野球トークをしたいと、まさかのオファーをもらって、お邪魔してきました。実際、話してみて、相当マニアックで詳しい(笑)新年早々から相当ワクワクさせてもらって、楽しませてもらいましたね。おそらく、来年の春の選抜甲子園で再会できるかな?(笑)

 

▼お母さんが作ってくれるエビチリは最高!

f:id:tscristal23:20190102235407j:image

 

富山でのお正月も今日で終わり。嫁さんの兄弟が富山の実家に集まって、みんなで呑んで、食べて、ワイワイ楽しくできるのはやっぱり良いですね。もうみんなで話をしていても笑いが止まらない、そんな雰囲気が最高で、それを見ているお母さんもすごく嬉しそうで、これぞ日本のお正月だなと思うんですよね。

 

▼富山の新鮮な魚介類は本当に美味い!

f:id:tscristal23:20190102235507j:image

 

本当にお母さんの美味しい手料理を食べまくったので、千葉へ戻ってからはトレーニングを再開します。そろそろ本気出します(笑)

 

今日は以上です!