ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

嫁さんの実家、富山はリラックスできますね〜!昼寝もし放題です(笑)

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

年末年始を富山の嫁さんの実家で過ごさせてもらいましたが、過ぎてしまえばあっという間でした。今回は、嫁さんの用事が重なっての里帰りだったわけですけど、嫁さんも故郷、富山に帰れるのは嬉しいだろうし、もちろん、お母さんも娘や孫たちが帰ってくることを楽しみに待っているわけです。

 

 

僕は寒いのが嫌いなのですが、それ以外に関しては富山に行くことはすごく楽しみにしています。すごく居心地の良い場所です。

 

▼今回の年末年始は天気も良かったし、それほど寒さは感じませんでしたね!

f:id:tscristal23:20190104000037j:image

 

お母さんはもちろんだけど、嫁さんの兄弟にも会えるし、甥っ子、姪っ子にも会えるし、それも楽しみの一つです。距離的に離れているので、お盆とかお正月ぐらいしかなかなか会える機会もないですからね。

 

でも、最も楽しみにしているのは、お母さんが作ってくれる料理がテーブルに並んで、それをつまみながら、お酒を飲みながら、みんなでワイワイガヤガヤできることですかね。

 

カニ鍋が最高でした!

f:id:tscristal23:20190103235752j:image

 

もうね、たらふく食べるし、それほど飲めないけど、それでもその場が楽しいので、かなり飲みますよね。そして、その横では子供たち同士でも楽しそうに遊んでいるわけです。

 

▼チリのワインも調子に乗って飲みすぎましたね(笑)

f:id:tscristal23:20190103235826j:image

 

でも、そうやってみんな集まれることができるのもお母さんが元気でいてくれるからこそ。それは、もう感謝しなきゃです。やっぱり、富山の実家だと、ボクも好きなときに食べて、飲んで、眠たければ座敷で寝て、といったように好きにできることはもう最高ですよね(笑)実家では、嫁さんも、ボクがいくら昼寝をしていても文句は言わないですから(笑)

 

▼疲れとられるんです(笑)

f:id:tscristal23:20190103235853j:image

 

ボクが眠たそうにしていれば、『高橋さん、疲れとられるんだから、寝てこられ』と優しく言ってくれるんですよね。それに何度救われたか(笑)でも、今回、お母さんから、『高橋さんは、いつも寝ているイメージかな。姪っ子も同じことを言ってたよ』と(笑)まさか寝キャラと思われていたとはビックリでした(笑)

 

今日、早朝に富山を出発して千葉に帰ってきましたけど、お母さんも美味しい手料理を食べながら、また飲みながら、眠たい時には昼寝をしながらも、またみんなで集まりたいですね。

 

▼はぁ、楽しかった〜。またね、富山!

f:id:tscristal23:20190103235929j:image

 

今日は以上です!!!