ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

テディーさん、ペルー料理、ラテン音楽、ダンスがをみんなを楽しませてくれた!!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

『テディーさんのところにペルー料理を食べに行こう』

一度、テディーさんが作る本場のペルー料理を食べて欲しかったんですよね。だって、メッチャ美味しいから。そんなことをいつも話していたんですけど、やっとそれが実現しました。

 

八千代台にあるお店です!

f:id:tscristal23:20190203212522j:image

 

急に、ペルー料理を食べるイベントをやるというので、いつものズッコケ隊の二人を連れて行ってきました。ズッコケ隊とは、この人たちのことです。浦安の左官屋さんのスキンヘッドと船橋電気屋さんシェフタナ〜カです。

 

▼真ん中:左官屋社長のヘッド社長 右:電気屋社長のシェフ・タナ〜カ!

f:id:tscristal23:20190203212202j:image

 

この前、ブログにも書きましたけど、テディーさんがアメリカへ行ってしまうので、お店を閉めてしまうんです。でも、いつ閉めるのかもわからないし、あと何回、こんなイベントをやるのかもわからないんですけどね(笑)

 

▼ペルーの代表的の料理です!魚介類のマリネ、セビーチェです!

f:id:tscristal23:20190203212301j:image

 

ズッコケ隊の友人が気に入ってくれるかなと思っていたけど、二人ともペルー料理を美味しいと気に入ってくれたので良かったなと。色々とペルー料理のことについて聞かれたけど、特に詳しいわけじゃないから、そんな質問はスルー(笑)わかりませんからね、僕は(笑)

 

▼これ初めてでした。名前はわかりません。笑 でも、コクがあって美味しかった!

f:id:tscristal23:20190203212239j:image

 

この日は、初めましての人も来られていたんですけど、やはり世間は狭いですね。この人はレゲエが好きで音楽関係者の人たちとも交流があると聞いていたから、おそらく共通の友人なんかがいるんじゃないかなと思っていたら、やっぱりいたんですよね(笑)音楽好きで、そして共通の知人、友人がいれば、もう、一気に意気投合しますよね。このスキンヘッドが身を乗り出して、音楽の話をしていたのがすごく印象的でした。仕事場では見せない表情、もっとこの一生懸命さを現場でも出してくれればいいのになと思ってましたが(笑)

 

▼音楽つながりの皆さんです!

f:id:tscristal23:20190203212454j:image

 

でも、たまたまだけど、僕を通じて、こうして繋がりを持ってくれることはすごく嬉しいこと。音楽のことは詳しくないけど、相当、盛り上がっていたから、これからのどうなっていくのか楽しみですね。

 

▼最高の仲間たちです!

f:id:tscristal23:20190203212421j:image

 

で、僕の方も、英語がペラペラの女性がいて、そこでネイティブの英語が聞けて、話す機会ができて、それこそ、身を乗り出して、話しかけました。やっぱり、話ができて、相手の話していることがわかると、もうこれほど嬉しいことはないです。本当に楽しかった。ただ、僕のペルーの発音が悪かったらしく、そこを指摘されたのが・・・。笑

練習方法を聞いたので、練習しますよ(笑)

 

コパ・アメリカでのお互いの健闘を誓いましたよ!

f:id:tscristal23:20190203212338j:image

 

また、パラグアイ、コロンビアのアミーゴたちとは、今年の六月にブラジルで開催されるコパ・アメリカでの健闘を誓い合いましたよ〜。コロンビアが三月に日本に親善試合に来ることをしらなくて、コロンビアのアミーゴは横浜まで観戦しに行くらしいです。ここでは、南米のサッカーの話ができることも、僕にとっては、至福なんです。こんなところ他にはないですからね(笑)パラグアイ、コロンビア、ペルー、日本がファイナルラウンドに行けるといいね〜。

 

でも、こうして、テディーさんが、本場のペルー料理が、ラテン音楽が、ダンスがみんなを楽しませてくれて、最高の夜でした。

 

テディーさん、参加してくれた仲間の皆さん、ありがとう〜!

 

 

ペル〜!発音が練習しておきます(笑)