ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ファイターズ育成ドラフト1位 海老原選手(富山GRNサンダーバーズ)に注目して欲しい!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

テレビでプロ野球キャンプの映像を見ていると、もう野球シーズンが始まったな、開幕も近いんだな、気持ちが高ぶってきます(笑)今年は、特に千葉ロッテの近未来のスター候補の安田選手、藤原選手に注目しています。でも、別に注目している選手が他球団でいるんですよね。

 

当然、ドラフト上位の選手たちはメディア等で取り上げられることが多いし、プロ野球ファンもそんな選手たちには注目していると思うんです。でも、ドラフトの順位がどうであれ、プロ野球の世界では活躍してなんぼなわけで、下位で指名された選手たちはそういった選手たちには負けたくない、そんな気持ちでキャンプに望んでいると思います。

 

そんな中、僕が注目している選手が、北海道日本ハムファイターズ海老原選手です。昨年の育成ドラフト1位で、独立リーグ富山GRNサンダーバーズから入団した選手です。ものすごく注目しているし、ぜひ注目して欲しい、そんな選手です。

 

海老原選手のことを初めて知ったのが、昨年、富山でサンダーバーズの試合を観戦した時ですね。試合前に選手名鑑と練習を見ながら、とにかく体格が良かったので、すごく目立っていたし、打撃練習でも良いあたりを左右にかっ飛ばしてしたので、注目していました。

 

▼未来のプロ野球選手が見られる独立リーグは楽しいですよ!

f:id:tscristal23:20190217104629j:image

 

試合でもやっぱり練習の時と同じように、左右に大きな当たりを打ち分けていて、やっぱりいいバッターだな、そんな印象でした。とにかく、ミート力もあった、左右にも打てる、長打力もある、申し分ないなと。この独立リーグには、NPBでやりたい、やってみたい、そんな夢を持った選手たちがいるけど、この海老原選手もそんな一人。でも、絶対に上でやれるし、やって欲しいなとその時に感じましたね。それくらいのポテンシャルを持った選手だと思ったんでね。

 

育成ドラフト1位のファイターズの海老原選手です!

f:id:tscristal23:20190217104723j:image

 

その海老原選手が昨日行われた紅白戦でスタメンで出場して、ヒットを放っていました。今は支配下登録に向けてもうアピール。でも、ファイターズは海老原選手に相当期待しているんだなと感じているし、新人選手を育てるのもすごく上手、施設もコーチ陣も充実しているので、必ずチャンスはあると思います。

 

 

栗山監督もチャンスを与えるはずなので、このまま出場する試合でも打ちまくって欲しいです。二軍の鎌ヶ谷で長い間、見るのは本意ではないけど、今度はファイターズの海老原選手のプレーを見てみたいし、会ってみたいな。

 

▼海老原選手にサインしてもらっているところ!

f:id:tscristal23:20190217104754j:image

 

まずは支配下登録目指して、頑張って欲しいね!

 

ガンバレ 海老原選手!!!

 

今日は以上です!