ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

毎年、障子紙を張り替えるのが面倒だからと、和障子風の樹脂窓に交換しましたよ!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今年の高卒ルーキーは楽しみな逸材だらけですね。カープの小園選手の打撃が予想以上です。高卒だから、二、三年後になんて考えずに、小園選手にはこのまま開幕一軍目指して欲しいですね。もちろん、選手層の厚いカープだから並大抵なことじゃないけど、それくらい魅力ある選手です。オープン戦の活躍が楽しみです。

 

障子紙を張り替えるのが面倒!だったら和障子風の樹脂窓に変えよう!

 

この大きな窓を、毎年一人で張り替えていたとのこと。でも歳を 重ねると大変ですよね。毎年ですよ。毎年。僕が張り替えられたとしても、きっとやらないですね(笑)

 

そんなことでしたので、和障子風の内窓のお話をさせてもらいました。見た目はどうですか?おそらく、何も言われなければ、普通の和障子に見えますよね?すごく素敵な障子なんですよ。
 

 ▼和障子風の内窓!どうですか?ステキだと思いませんか?

http://narashino-marathondoro.madoshop.jp/fcontents/imagenew/shop/211/shop_jirei/cache/06/768x768/S__884749_1.jpg

 

元々は既存の和障子みたいにと見た目を気にされていたわけですけど、施工後、その見た目はすごく気に入ってもらいました。それとは別に、お家の隣を走っている電車の音が驚くほど軽減されたそうで、すごく喜んでもらいました。

 

そして、お施主さんは防犯対策もすごく気にされていたので、二重窓にしたことによって、防犯対策にも一役帰るといいなと思っています。

 

毎年のように、紙を張り替えている人で、もう面倒くさいんだよな、そんなことを感じている人は、樹脂製の内窓、和障子風の内窓に変えてみてはいかがでしょうか?

 

今日は以上です!