ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

世界最高峰の舞台で、走攻守のおいて世界最高級のプレーを見せてくれたイチロー選手にありがとうと言いたい!!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

マリナーズイチロー選手が昨日の試合を最後に現役にピリオドを打ちましたね。本当に夢であってほしい、今でさえそう思っています。

  

 

そんなイチロー選手を初めて観たのが春の選抜甲子園でした。対松商学園戦ですね。大会前から注目の選手としてクローズアップされていたので、僕の頭にはインプットされていました。あれからもう28年。その間、リアルタイムでイチロー選手のプレーが観れたことは、これほど幸せなことはないですね。

 

イチロー選手が海を渡った頃は、やはりメジャーリーグパワー全盛時代で、体格で劣る日本人が打者として通用するのか?当時は懐疑的な目で見られていました。

 

▼内野安打かなと思ったけど。イチロー選手らしい!

f:id:tscristal23:20190323074450j:image

 

でも、イチロー選手は移籍一年目から、走攻守にメジャーリーグを驚かせるくらいのプレーはまさに日本野球や日本人としてはすごく誇り高かったですよね。あの細身の体で、大男たちに立ち向かうわけだから。日本にもこんなにすごい選手がいるんだぜ、そんな感じで日本人として誇り高かった。もちろん最高の気分がいいです。

 

▼日本にもこんなスゴイバッターがいるんだぜ!

f:id:tscristal23:20190323074424j:image

 

打撃では、ボクたちの想像を超えた卓越した技術で、メジャーの投手たちに立ち向かっていき、守備では、あのレーザービームと言われた、強肩で観客を魅了し、塁に出塁しては、イチロー選手のスピードを生かして、盗塁を次から次へと決めていた。

 

イチロー選手のスピードは圧巻でしたね!

f:id:tscristal23:20190323074246j:image

 

イチロー選手のプレーを観ている時だけは、もうその世界に魅了されていました。野球好きのボクにとっては、そのプレーはたまりませんでした。なんか嫌なことがあっても、苦しいことがあっても、イチロー選手のプレーを観て、活躍を観ては、本当に勇気付けられました。イチロー選手のプレーを観ているだけで、本当に楽しかったですから。

  

 

今、ボクの子供が野球を少しかじり始めたところなんですけど、そんな子供たちにもメッセージを残してくれましたね。今のボクにとっては、とても旬な話なので、すごく響きました。

 

熱中できるものを見つけられれば、それに向けてエネルギーを注げる。それを早く見つけてほしい。見つかれば、立ちはだかる壁に向かっていける。いろんなことにトライして好きなものを見つけてほしい。

 

ちょっとずつでもそのことを伝えていきたいなって思うんです。まぁ、別にそれが結果的に野球じゃなくても良いけど、とにかく、いろんなことにトライしてほしいし、熱中できるものを、夢中になれるものを、早く見つけてほしい。今は残念ながら、スイッチに夢中なのですが・・・。笑

 

▼Thank You , Ichiro !

f:id:tscristal23:20190323074316j:image

 

現役を退くのは本当に残念だけど、世界最高峰の舞台での、あのイチロー選手のプレーの数々は忘れられないし、日本人として、誇りに思います!

 

ありがとう、イチロー!!!