ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

期待感を持たせてくれるのが習高!多くの習高ファンがグラウンドの選手たちを後押しする!ガンバレ 習志野!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

明日ですね、明日です。明日の二回戦は、今大会の優勝候補筆頭と言われている、石川県代表の星稜高校です。もう、ワクワクドキドキですね。

 

f:id:tscristal23:20190327233613j:image

 

何と言っても注目されているのが、奥川投手ですよね。ストレートは150㌔に、鋭いスライダーを中心に変化球も抜群。まぁ、普通にやったら高校生では打てないですよね。あの大阪の強豪の履正社でさえ、あれだけ押さえ込まれるわけですから。

 

下馬評では、もちろん、星稜が勝つだろうと思っている人の方が多いと思うけど、でも、やっぱり、優勝候補と言われている星稜の方がプレッシャーがあるだろうし、習志野はチャレンジャーで思い切りいけるから、やってみないとわからないな。

 

f:id:tscristal23:20190327233754j:image

 

そして、初戦で同じ優勝候補と言われていた履正社を破ったことで、もしかしたら多少ホッとしたところがあるんじゃないかと。少しでもそう思っていてくれたら、習志野としては付け入る隙はあるでしょうね。

 

とにかく優勝候補が下馬評通りに勝ち上がって行くことはやっぱり難しい。相手は優勝候補に一泡吹かせてやろうと向かってくるから、心理的に厳しいですよ。だから、毎大会、優勝候補が上位進出する前に破れるケースってよくあるじゃないですか。プレッシャーが相当なもんなんですよね、きっと。あの大阪桐蔭でさえ、毎大会は勝てないんですから。

 

だから、明日の試合も、星稜は確かに強いし、奥川投手も超高校級で普通では打てないけど、習志野にも十二分にチャンスはありますよ。昭和62年の夏の甲子園の三回戦で、当時、超高校級と言われた、佐賀工業の江口投手(元福岡ダイエーホークス)を攻略した時のようになれば理想だけど、それはちょっと厳しいかな?でも、接戦になれば十分勝機ありとみます。

 

f:id:tscristal23:20190327234032j:image

 

甲子園の初戦で観て感じたことは、習志野高校の打線は、昨秋とは比べ物にならないくらい、パワーアップしているし、レベルアップしていますよね。そして、千葉県屈指の名門校で、かつて夏の甲子園で二度の全国制覇していることもあって、習志野なら、きっとやってくれる、何かやってくれる、そんな期待感を持たせてくれる。

 

f:id:tscristal23:20190327233850j:image

 

明日も多くの習高ファンの人たちがスタンドから選手たちを後押ししてくれるだろうし、星稜サイドとすれば、あの美爆音もプレッシャーになるでしょう。

 

きっとやってくれると信じています。強豪星稜に立ち向かっていって、勝利を掴んで欲しい。

 

ガンバレ 習志野!!!

 

僕の親友も急遽、明日の星稜戦に参戦します。明日はアルプススタンドから習志野の勝利を信じて、選手たちを後押ししてくれると思います。

 

f:id:tscristal23:20190327234720j:image

 

顔出しはジーエヌなので、これで勘弁してください(笑)

 

頼んだよ〜!!!