ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校、優勝候補の星稜高校を破って、見事にベスト8進出!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

習志野高校、見事にベスト8進出!

 

習志野高校が見事に優勝候補の星稜を破りましたね。

 

f:id:tscristal23:20190329232429p:image

 

昨日の試合は、甲子園へも行けず、テレビでも所々しか見れなかったけど、本当に凄い試合をやってくれましたね。あの強豪の星稜高校に対して、堂々とした戦いぶりで、見事にベスト8入りですから、もう興奮せずにはいられなかったです(笑)

 

とにかく、何かやってやるぞ、優勝候補の星稜を倒すぞ、昨日の習志野は気迫十分でしたね。

 

f:id:tscristal23:20190329232659j:image

 

あの超高校級の奥川投手に対して、序盤こそ、かなり押されていた感があったけど、バットを短く持って、粘っこく、ボールに食らいついて、微妙なボール玉は見極めて、かなり相手バッテリーを苦しめていたんじゃないかな。それはジャブのように効いていたような気がしますね。

 

f:id:tscristal23:20190329232533j:image

 

会心の当たりこそ少なかったけど、よく食らいついていました。最終回の兼子選手のホームランはドンピシャで、打った瞬間いったかなという当たりでしたね。もうその瞬間は車の中でガッツポーズでした。もう泣きそうでした。ホントに。

 

途中からリリーフで登板した飯塚投手もストレートでグイグイ押して、気迫あふれるピッチングを見せてくれてました。昨日は、本当に打たれそうな気がしませんでしたね。

 

 

強豪星稜高校に向かっていく気迫がスゴかった!

 

習志野は優勝候補の星稜に対しては、当たって砕けろ、チャレンジャーの気持ちで思い切り良かったですね。一方、星稜高校は否が応でも優勝候補としてのプレッシャーが常につきまとうわけです。初戦の同じ優勝候補同士の履正社に勝ったことで、少し気持ち的にホッとしたというか、これで次はイケるみたいな気持ちになったのではないかな。履正社に勝ったことは自信にももちろんなったと思うけど、一方では少しこれでイケるみたいな油断もあったのではないかなと、そんな感じを受けました。

 

f:id:tscristal23:20190329232611j:image

 

とにかく、昨日の試合は習志野の選手の気迫もすごかったし、何しろ、優勝候補の星稜にひと泡食わせてやるという意気込みが凄かった。そして、やっぱり、習志野ならやってくれるんじゃないか、そういう期待感は千葉県の中では随一ですよね。やっぱり習志野ですね!そんな強さというのは、今まで先輩方が積み重ねてきた、伝統の力がきっと大きいんでしょうね。

 

昨日、星稜高校に勝てたことはものすごく嬉しいけど、この春のセンバツであの奥川投手と対戦できたことは、夏に向けても習志野にとっては良い経験になったと思うし、優勝候補の星稜高校と試合ができたことも、これまた良い経験でしたね。全国に出てこなければ、なかなか対戦できる相手じゃないし、奥川投手みたいな超高校級の投手にはそうそうお目にかかれるもんじゃなわけだから、星稜高校と対戦できたことは、小林監督風に言えば、極上の栄養素になったでしょう。

 

でもね、せっかく、この甲子園の舞台で優勝候補の星稜に勝てたわけだから、次の試合こそ大事。次こそ真価が問われる。優勝候補も星稜に勝てたことで、ホッとしてしまうと、足元を救われる。次の市立和歌山も近畿を代表としてきているわけだから、強敵なのは間違いない。ましてや、二回戦で高松商業を破ってきている実力高です。

 

まぁ、試合後には騒動があったけど、次の一戦に集中して、とにかく、習志野高校のらしい泥臭い野球で次戦も勝って、準決勝に進んで欲しいです。とにかく、もっと選手たちをクローズアップして欲しいですね。

 

f:id:tscristal23:20190329232346j:image

 

明後日はまた甲子園で観戦予定です!!!

 

ガンバレ習志野!!!

 

レッツゴー習志野!!!