ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今大会の習志野高校の活躍で、もっと習高で野球をやりたいと思う子供たちが増えると嬉しいですね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

本当にメッチャ楽しかった春の選抜大会。それもこれも地元の習志野高校が活躍してくれたからです。

 

f:id:tscristal23:20190405004811j:image

 

勝戦まで残ってくれたわけだからね。最後は少し残念だったけど、全国制覇の忘れ物は、夏の千葉県を勝ち抜いて、夏の甲子園で取りに行って欲しいですね。

 

習志野で野球をやりたいと思う子供たちがもっと増えると嬉しい!

 

習志野高校の場合は公立高校ということもあって、ほとんどが県内の選手たちです。千葉県内ではネームバリューがあるから、ある程度は集まってくると思うけど、現実問題としては、私学のようにはいきません。

 

そしてもっと言うと、千葉県の有望な中学生の中には、県外の強豪校に出て行くことも少なくないし、県内でも数多くの強豪校があるので、バラける傾向が高いです。

 

f:id:tscristal23:20190405004845j:image

 

贅沢かもしれないけど、習志野高校にはもっと強くなって欲しい、毎年のように甲子園に行って欲しい、もっと言うと、千葉県のレベルを押し上げて欲しいと思ってます。

 

だからこそ、この春の選抜甲子園で習志野高校が大活躍し、準優勝したことはすごく大きいと思っていて、きっと、この大活躍を見て、『ボクも習志野で野球をやりたい、習志野で甲子園を目指したい、習志野で全国制覇を目指したい、あの習志野の大応援団の中でやってみたい』そう思った中学生がたくさんいるはずなんです。

 

こんなに魅力ある高校が地元にあるわけだから、今大会の甲子園での大活躍を見て、もっと多くの子供たちが習志野高校で野球をやりたいと思ってくれると嬉しいですね。

 

そんなことを感じずにはいられません。

 

 

甲子園で大活躍した習志野高校が千葉に戻ってきました。もうすでに夏への戦いは始まっているんですよね。夏もきっと甲子園に連れて行ってくれるでしょう。

 

f:id:tscristal23:20190405004929j:image

 

今日は以上です!