ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野の大活躍がで千葉県の高校野球にものすごく勇気を与えてくれた!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

習志野の選抜準優勝の余韻がまだまだ残っている、そんな毎日です(笑)おそらく、そういう習高ファンの人たちが多いんじゃないでしょうか?家にいて時間があれば、昨秋の県大会、関東大会、そして、甲子園での試合を見ているけど、何度見てもあの興奮が蘇ってくるという感じ(笑)

 

千葉県の高校球児にものすごく勇気付けた習志野高の準優勝!

 

さて、今大会、習志野高校が準優勝と大活躍してくれたおかげで、多くの市民、県民、そして習高ファンの人たちは勇気つけられたと思うし、自分も頑張らなきゃみたいに奮い立たされたんじゃないかなと思うわけです。

 

f:id:tscristal23:20190407092356j:image

 

一方では、この大活躍は、千葉県の他の高校にも、いろんな意味で、ものすごく勇気を与えてくれたと思う。同じ千葉県の身近な習志野高校が甲子園であれだけの戦いをしてくれた。ライバル校としては、自信みたいなものも芽生えたんじゃないかなと思うわけです。

 

▼地元習志野に愛されている習志野高!

f:id:tscristal23:20190407092423j:image

 

習志野の準優勝が県内の高校に与えた影響というのはものすごく大きいと思うんですよね。

 

習志野があれだけの戦いができたんだから、俺たちもできる』『習志野みたいに甲子園で活躍したい』『選抜で大活躍した習志野を倒して甲子園へ行くぞ』

 

そんな強い気持ちを持って、各校ともさらに練習に打ち込むでしょうね。

 

この影響って、何も今だけじゃなくて、来年以降にも続くと思うんです。きっと、習志野で野球したいと思う子も増えるだろうし、いや、あの強い習志野に勝って甲子園に行きたいと、同じ県内の他の高校に行きたいと思う子も増えるだろうし、県外じゃなくて地元の人たちに応援されて甲子園を目指したいと県内に止まる子も増える可能性もあるだろうし、そういう意味では、千葉県のレベルを押し上げてくれるであろう大活躍だったと感じています。

 

f:id:tscristal23:20190407092532j:image

 

もうすぐ始まる春の千葉県大会、そして夏の千葉県大会は、打倒習志野で相当盛り上がること間違いなしですね。もう今から楽しみで仕方ありません。

 

▼習高の大活躍は千葉県高校球児にものすごく勇気を与えてくれたと思います!

f:id:tscristal23:20190407092604j:image

 

今日は以上です!